見出し画像

量より質で選んでめくりやすくなったコロコロシート

毎晩お風呂に入った後ドライヤーで髪を乾かして、
白い床に落ちた髪の毛を粘着シートでコロコロしてます。
掃除機をかければいいのですが、このあとすぐに夕ご飯なので排気が気になりコロコロを使っています。

掃除スイッチが入る白い床

でも髪の毛だらけになった粘着シートをめくるのって結構大変で。
髪の毛がついているとめくりにくくて苦戦。。。
やっとめくれると思ってはがしていくと、髪の毛に引っ掛かり途中で破れてしまって心が先に折れてしまう…
めくるだけなのにやけに時間がかかってプチストレス。。。
(早くご飯作らなきゃー!という焦りもあってなおさら)

こうなるとめくるのが面倒になってきて、粘着力がないコロコロを「まだいける!」とねばって使うことも!
でも全然とれないから結局めくるんだけど。。。



ある日トルネード式の粘着シートはシートをめくりやすいと知りました。
めくりやすいと言っても、髪の毛が付いた場合はどうなのか。
気になったので試してみることにしました。

トルネード式のコロコロは100円で1個入り。
隣にはいつも買う2個入りのコロコロが。
1個か。。。と思いましたが、試しに購入して使ってみることに。


切り込みが斜めになってる



今までのコロコロに比べて、紙をめくる部分がとがっているので、
爪で少し押し上げればつまむ部分がすぐに浮いてつかめました。

髪の毛だらけになった状態でも、端っこのつまむ部分を持ち上げればやはり引っ掛かりはしますが、前よりめくりやすくなりました。

なるほどー!これ考えた人すごいなー!確かにめくりやすい!
めくりやすいからめくるのが楽しくなりました。

すぐ取り出せる引き出しに収納してます


取手が金具でできてるので磁石で固定
引き出しを開け閉めしても倒れてこない

今までは量や安さで選んでいたけど、これは量より質なんだなと思いました。。。
今では迷わずコロコロはトルネードと決めて買っています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?