見出し画像

【第42章】術後におススメされたレイキに行ってみたら

2022年8月14日のこと。
明日の月曜日からついに仕事が始まるかと思うとまだ気持ちが追い付かないでいます。大丈夫かな・・という不安は常に付きまとう。

この一週間は台風の影響か、めまいが起こったり(今年の初めから時折あって、5月くらいに一旦落ち着いたのに久しぶりに再発した)頭痛がしたり、ふと急に涙が出てきたりと、ココロもカラダもまだまだ不安定気味。。。


入院前にマヤ暦をみてくれた先生が、レイキを紹介してくれたので8月12日に初体験してきました。レイキを受けるのは人生で初めて。


術後すぐであることを伝えて施術を受けました。どうなることかと思っていたら、施術開始直後からカラダが熱くのぼせたような感じになってきて頭も痛くなってしまい気分が悪くなってしまいました。

結果、「わたしには合わなかったみない」で残念。


せっかくだからと、お弟子さんはお断りして大先生にしていただいたのですが、触れている部分は確かに温かくなっているのを感じるのですが、気が流れず滞ってしまい、のぼせた感じになってしまったのでは・・と自己分析していました。


私が抵抗しているのかも?とも思ったので、終わった後に先生に聞いてみたら「はじめは抵抗感があってなかなか入らなかったですね。やはりお腹周り、お尻回りなど、我々の感覚だとビリビリしている感じでした」と言われました。


わたし
「術後1週間経ってくらいから、傷口から切られた悲しみのメッセージが来るんです。まだまだ癒しが必要みたいで」


そう正直に話すと


先生
「そうなのですね。ご自身でも出来るといいですね」
と言われました。


自分では気が付けないカラダからのメッセージを聞きたかったんだけどな・・・。あまり多くは語らない先生。

やっぱり合わないかもと思いつつも、涙が出そうになっている繊細で敏感に傾いているココロをどうにか癒してあげたかったけど、何とか聞き出そうとしている自分のエゴに気が付き無駄なエネルギーを使うのを諦めました。いろんな意味で残念だったな。


レイキは中目黒だったので、大好きなタイ料理屋さんのクルンサムアイでお昼を食べました。

大好きなパッタイ♡

タイ料理が好きなので、少しでも元気になれるように寄ったのですが、あまり辛い物はお尻によくないかなと思い、今回もパッタイを注文。悩んでも結局いつもパッタイを注文しちゃうんですよね。どんだけ好きやねんと自分で突っ込みしてます(笑)


初めてレイキを受けて、ちょっとカラダがしんどく感じたけど、明日から台風が来るらしいので頑張って買い物していったらグッタリ疲れてしまって帰ってからちょっと寝ました。

翌日、台風はどこにいっているの?と思うくらい雨も風もおとなしくて全然被害がなかった。でも、1日こもる予定にしていたので、変更せずに特に外出せずゆっくり過ごしました。


術後の経過もよいみたいだし、前回の受診で傷の治りは半分くらいと言われ、痛みも違和感も特に感じていなかったので、四つ這いでお尻のエクササイズを軽めに試しでやってみました。

実はもうすでにダウンドックと自重でのスクワット20回程度は今週の㈪くらいから始めていたのだけれど【運動は術後3週間経ってから】という指示が出ているので超軽めで恐る恐るやってみた感じ(笑)


月曜日から横浜の仕事復帰をするので、長期お休みのお礼にお菓子を準備するために日曜日は横浜駅までお買い物に行きました。


その途中で突然「!!!!!」
お尻にピッキっというかツーンというか一瞬痛みが走ってめちゃくちゃ焦りました。

術後、こんなことは初めてで、「気のせい?」と思ったけど、その後も買い物中に何度かその痛みに襲われました。本当に一瞬で軽い痛みなんですけど、今までに感じたことがないからちょっとびっくりしちゃって・・・。


昨日のエクササイズ、ちょっと無理しすぎたのかな・・・?
そういえば、術後からコーヒーは朝のみにして控えていたのだけれど、今日に限って昼食後にも飲んだからもしかしてそのせい?
など、理由がいくつか浮かんだのですが、とりあえず早々に買い物を終わらせて帰宅することにしました。


明日からお仕事開始なんだけど、本当に大丈夫かな・・。
しかもいきなり週6で仕事入れてしまっているし・・・。


少々不安な仕事復帰前日となりました。



続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?