見出し画像

私は何も持っていませんという思いの作用

以前、ある人に
「人より自分を下に置くよね」
だったか、
「下から行くところあるよね」
だったか、

そんなような事を言われたことがある
当時は、そんな気はする
たぶん、そういうところがある
だけど、、、
具体的に自分のどの行動が
どの表情が
どんな言葉選びが
そこに繋がるのか
人にそう感じさせてしまうのかは
わからなくて
自分がそこをどうしたいのかもわからなくて。

最近ようやく、わかった
言葉で的確に説明するのは難しい

でも、私の中にずっとあった
「私は何も持っていませんから」という感情が作用していたんだと思いあたった

そして、自分が作り出していた
その関係性を望んでいないと
はっきりわかった

だからどうするというわけじゃないけど

自分が望んでいること
望んでいないこと
作り出していた要素を自覚したなら
もう大丈夫だなと思う¨̮♡︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?