見出し画像

自分を優先し、自分を癒やす時間を作る

やる気が出ない時、寝ても疲れが取れない時

私たちは時々、やる気が出ない時や、寝ても疲れが取れない時があります。これは、働きすぎやストレス、気分の落ち込みなど、さまざまな原因が考えられます。しかし、本当に大切なのは、その感情を否定するのではなく、受け入れて対処することです。

我慢すること、耐えること

日常生活で、私たちはしばしば我慢したり耐えたりすることを求められます。しかし、その我慢がストレスや疲れを引き起こす原因になることもあります。それは、自分自身の感情やニーズを無視してしまうからです。

がんばることをやめてみる

私たちは、常に一生懸命働くことを期待され、それが価値ある生活を送るための条件であると学んできました。しかし、時には、がんばることを一時的にやめてみることも必要です。これは自己否定や逃避ではなく、自己の健康と幸福を保つための重要なステップです。

何もしない時間を作ってみる

何もしない時間を作ることは、自分自身のための時間を作ることです。それは積極的なリラクゼーションであり、自分自身の心身の健康を維持するための重要な一部です。ゆっくりとした時間を過ごすことで、私たちは自分自身をリセットし、エネルギーを再充電することができます。

自分のことを最優先、自分に優しく

自分のことを最優先に考えること、自分自身に優しくすることは、自己愛と自尊心を育む重要な行為です。自分を甘やかす時間を作ることで、自分自身の価値を認識し、自分らしさを思い出すことができます。これは、自分自身を大切にし、自分自身を労わることから始まります。

のんびり、まったり、しなやかにが私の今年のテーマです。

この文章
実はCanvaが私の作成した↑TikTok動画からテキストを読み込んで、ブログ記事にしてくれました。
AIちゃんって本当に優秀ですね。
AIちゃんと仲良くするのも今年のテーマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?