見出し画像

63.ただの3月9日ではない

3月9日
本日は推しの誕生日

ファンたちは渡韓したり、イベントカフェに行ったり、
公式のプラットフォームでお祝いコメントを投稿したり
それぞれの方法でお祝いしている。

わたしは先日外での推し活はすませてきたので
今日は家でクッキーなんぞを焼いた。
(推しは公式が認めるネコキャラなのだ。もちろんプラットフォームに投稿もしてるww)

というか、お祝いの投稿をしたくて
クッキーを焼いた、がただしい(笑)


家族でもなく、友人でもなく、知人でもなく
わたしの存在なんて一ミリも知らない

おめでとう、と送っても
ありがとう、と直接返ってくることはない
おめでとう、と逆に言われることもない

そんな関係の人の誕生をお祝いしている

家族や友人や知人に願うのと同じように
幸せで健康で過ごしいてほしいと願う


しかし何千、何万という人間から
お祝いされるのってどんな気持ちだろう。
自分の幸せや健康を願われるのってどんな気分なんだろう。
あなたが大好きだ、と言われるのはどんな感じなんだろう。


来年の3月9日はなにをしているだろうか
渡韓しているだろうか
推し仲間と一緒にお祝いしているだろうか
こうしてまたクッキーを焼いているのだろうか


3月9日はただの3月9日ではなくなってしまった
しかたがない
推しのいない世界に、わたしはもういないのだから

--------------
自分で自分を幸せにして
そんな自分で誰かを幸せにできたらいいですよね♡
そんなとき役立てられると思います

ライティング・ライフ・プロジェクト
ー自分の言葉に力を取り戻すー

仮面心理学講座・イベント 
ー顔をみたらわかる自分の脳の特性ー








いただいたお気持ちは、私と誰かの幸せに繋がるような何かに使わせていただきます。サポートでなくても、フォローしてもらって、少しでもnoteを読んでもらえて、何かを感じていただけたら嬉しいです♡