見出し画像

季節外れの雪に埋もれても

【3月30日 月曜日】
このnoteを訪れてくださってありがとうございます。
松本市にあるヒーリングルーム Duet の深澤(ふかさわ)啓子です。

昨日の日曜日、松本は季節外れの雪に包まれました。不要不急の外出を優しく諦めさせてくれる、宇宙の采配のような雪でもあり、世界中が同じ課題と向き合っている今この時、一人一人の内面に宿る不安や恐れを浄めてくれる雪のようでもありました。

七分咲きだった庭の水仙が、昨日はすっかり雪に覆われて倒れてしまっていましたが、今朝は埋もれた雪の中から顔を出して、起き上がろう咲こうとしています。


植物は強いですね!
私たちも今たくさんの人が人生の方向性や計画を変えなくてはいけなくなっていますが、この水仙のようにそこから起き上がり、立ち上がり、
やがて美しい花を咲かせましょうね!

今週のヴァーチューズ(美徳)カードは‥‥
「勇気」です。

カードより抜粋します↓

「勇気とは恐れに直面しても勇敢な精神を示すことです。非常に困難で恐ろしいと思う時でも、正しい行動を取ることです。
勇気があれば、あなたはあきらめません。
勇気があれば、新しいことに挑戦します。
勇気とはあなたの心の中にある強さです。」

新しい一週間、どうぞ勇気を胸にお過ごしくださいね。最後まで読んでくださってありがとうございます。

感謝を込めまして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?