見出し画像

kelly lani

広島出身の私がなぜ愛媛に?と必ず聞かれます。

令和2年11月頃。

スタッフとの雑談中
「地元愛媛のネイリスト友達がサロンを探してて見つからず悩んでるから愛媛店出して下さいよ〜」


「いいよ!」と即答しました。


スタッフは
「ん⁉︎今なんと⁇」耳を疑ったとの事でした。



店舗を増やす事は考えておらず今あるサロンの中身を充実させていくことに労力を使いたいと考えていました。

それに、新しい事をするなら3年間通った美容専門学校を卒業すると同時に海外で仕事をすることに時間を使いたいと計画していました。




しかしコロナ禍に突入してしまい決まっていた話も中断。

しばらくは諦められず悶々とした日々を過ごしていました。

営業も通常運転する事ができ、学校も無事卒業し以前よりスローな毎日。



時間に余裕があれば心も穏やかに。

なんて平和な日々。

だけど違和感。

何か違う。

そんな最中の

「愛媛店出して下さいよ〜」



当時の私に出店の選択肢は無かったけどスタッフのポジティブな発言に提案してきた本人よりも乗り気になりました。


「いいよ!」

と言ったからには即行動!


愛媛のネイルサロンを調べ出店に向け動きだしましたが、その途中予定していたネイリストが引っ越しをする事になり人がいない状況に一転。

それでも町、物件などを実際に見てみたくて愛媛に行きました。


人がいないなら求人を。


「松山市内オープニングスタッフ募集。」
場所も時期も未定ですががスタッフが揃い次第オープン。


この詳細で有難いことに多数応募頂きました。
素晴らしい方々にご応募して頂いたのですが新規オープンで環境が整っていない中での募集なので採用には至らず。


月日は流れ、そうこうしているうちに新店舗Lilium  kellyのオープンが決まり準備と同時に新しい仕事を始めたりと慌しい日々でした。



新店舗を出す今は愛媛店の事は一旦休止しようと思い求人掲載の停止をしました。


その直後私の携帯に


“愛媛店 新規応募あり”


反映される前に滑り込みの応募でした。


どうしよう、、。締め切ったと伝えようか、、、。
ともよぎりましたが、まずは話してみようと思い連絡をしました。


彼女との面接を進めていくうちに採用する事を決意しました。



後から知った話しですが求人を見た瞬間にここだ!と思い急いで応募してくれたようで、少しでも遅ければ出会えていなかったかもしれません。



新店舗が落ち着き日を空けて進みたい気持と、私が出店する事で夢が形になり新た仲間と共に成長していけるチャンスがあるならば迷わず後者でした。


すぐに愛媛に行き実際に会いその足で物件を決めLilium kellyを出店した2ヶ月後にkelly laniをopenすることになりました。



周りにいてくれる人達が常に私を動かしてくれる
この環境に感謝です。



これから初めての県外での出店で沢山の経験をしていくのでしょう。
どんな事が起きたしても愛媛にお店を出す選択をして良かったと言える未来にしたい。




kellyで働きたい、愛媛店を出したいと言ってくれたスタッフ達の夢を叶えれる場所であるサロンにしたいと誓っています。



kelly laniは二つで一つのサロンです。
形にできるよう一歩ずつ進みます。




スタートしたばかりですがお客様から愛されるサロンを新しい仲間と共に創っていきます。


-Written by Keiko Fujinori

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?