見出し画像

DAVIDのクルクルヘアー‼㉟(おまけ)

結婚して数か月暮らして、DAVIDの
美容室に一緒に見学に行き、どう
やって髪を切るか、美容師さんから
テクニックを盗み見て以来、いつも
私がDAVIDの髪の毛をほぼ3週間に
1回、自宅で切ってる。

日本でプロ仕様の髪切りハサミを
買って、チョチョイと切る時間が
私もDAVIDもシェアリングタイムで
とても楽しい。

「アーミーボーイ(軍隊男子)になっ
た‼」と、私がDAVIDの髪を切る度、
DAVIDの短髪スタイルに感想を
漏らしていた。

髪切りハサミ

が、短髪のさっぱりスタイルが甘目
のマスクのDAVIDの顔立ちにとても
似合ってるし、本人も実は内心、
氣に入ってる様子。

スリランカに私が一人旅してる間、
DAVIDは髪を伸ばし続けて、私の
帰りを待つ3ヵ月は「一切、床屋に
行かない‼」と宣言してた。

DAVIDの髪の毛は天然パーマがかか
ってるので、3ヶ月でどの位伸びる
かとても楽しみだった。

昔の彼の写真を見ると、クルクルと
カリフラワーみたいになっていた
ので、まさかそこまでたった3ヵ月
で髪が伸びてないだろうと私は、
想像していた。

3ヵ月振りのDAVID

3ヶ月振りにツーソン空港で再会し
たDAVIDの髪は、久し振りにフッサ
フサで短髪しか見慣れてない私は、
内心ビックリした。

伸びたクルクルヘアになってると、
DAVIDのグレーのヘアがとても
目立つので、3ヵ間だけお互いに
離れていた間、DAVIDが3歳位も
急に歳をとった様に私は感じた。

1人で過ごす寂しさや私を心配する
DAVIDのメンタルは、3ヵ月きっと
想像以上に辛かったのだろう。

「一緒にいるのが夢みたい…」と
DAVIDは何だか、また一緒に過ごす
現実を認識しずらみたい…。

ヘアカット

私の帰国を待ってたDAVIDの伸び
続けたカリフラワーヘアを、早速
バッサバッサと気持ちよく切ろう!

39℃とかなり暑くなっているアリ
ゾナでは、短髪がやはりサッパリ
見た目にもDAVID本人にも気持ちが
イイ。

ヘアカットの時間はDAVIDが話したい
積もりに積もった胸の内を吐露する
時間。

33時間のフライト後、寝不足と時差
ボケで、いつもと違う体調の私は、
体調がおかしく、フラフラしてる。

時差ボケ

でも貴重なスリランカでの3ヵ月を
私に与えてくれたDAVIDに、今日私に
出来る、精一杯の感謝を表したい。

静かにDAVIDトークを傾聴しつつ、
久しぶりに夫の髪を切るのに、私は
失敗しない様に、いつもと違う脳と
カラダの不安定さに氣をつけ、かな
り集中した。

長く伸び過ぎた髪を見て、DAVIDを
知る人は「ケイコが居なくて、大丈
夫?」とよく心配されたと教えて
くれた。

様々な想いをシェアしてくれ、私が
不在中の彼の心中を察して胸がキュ
ッとなり、3ヵ月も独りぼっちで
過ごす試練を強いてしまった…。

かなり申し訳なさを感じたが、一人
旅のスリランカで過ごした3ヵ月に
後悔は微塵もナイ。

短髪でサッパリ‼

胸の内を話す内に、だんだん落ち着い
て来たDAVIDが、3ヵ月ぶりに短い髪に
戻った鏡の自分を見て「若くなった‼」
ととても嬉しそう。

深夜の空港までの私のお迎えで、いつ
もよりDAVIDの睡眠時間は半分以下。

私の帰宅を前にして、感情的に激しい
波があった様で食事が喉を通らなかった
程、繊細な気持ちを持つDAVIDは純粋
なLOVEそのもの…。

無理してくれてたDAVIDの凝り固まった
スペシャルマッサージも、また全身して
あげたいし、美味しいスリランカカレー
もタップリ作りたい。

時差ボケ

時差ボケで頭が朦朧とするが、今
出来るコトを1つずつ、意識を集中
して行うDAVIDとのアリゾナでの
二人暮らしの再スタートは瞑想的な
観察の自己レッスン。

3ヵ月分の髪を切ったら、離れて
過ごした過去はもう昔のコトと
切り換え、「これから何に意識を
向けて過ごすか?」がメチャ大事。

6月は今年後半に繋がる大切な月、
1日1日の意識の使い方、エネルギ
ーをLOVE&PEACEに注ぐのが、
とっても重要なタイミング!

2024年6/3は特別な配列‼

時差ボケのカラダとココロを調整
しつつ、カラダの声に素直に従い
焦らず1歩1歩、日常生活にリズム
を戻している最中。

スリランカの瞑想の旅の学びは、
毎日の暮らしの中にこそ、自己
観察のツールとして活かされて
いる…。

瞑想は小難しい修行や、激しい
自己鍛錬のツールじゃない。

自分の意識がどこに向いてるか、
起こる感情や考えを内側から観察
し続ける、内なる探求で終わりが
ない楽しい自己進化&深化の一部。

DAVIDと行うルーティンの瞑想タイ
ムは、また楽しい再発見の連続。

#旅のフォトアルバム #スリランカ #アリゾナ #3ヵ月 #離れ離れ #ヘアカット #若返り #寂しい #時差ボケ #フライト #朦朧 #瞑想 #マッサージ #スリランカカレー #感謝

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!