見出し画像

ポスト📮


私の住む街には駅がない。
最寄りの駅は隣の市、那須塩原市にある。

今日、4月になって初めて駅に行ったら、入口にあるポスト📮が変わっていた。

えっ! 牛柄 🐄
「便」の隣の模様は、市の形?


那須塩原市は、生乳生産量が本州で一番らしい。
山の裾野に広がる牧草地は、夏になると涼やかな景色で美しい。
千本松牧場など観光牧場もあり、家族で楽しめる。
私も幼い頃から千本松牧場にはよく連れて行ってもらった。入場料は無料だし、広い草原で汗をかきながら走り回った。親にとってみれば、安くて安全な遊び場だったに違いない。
帰りには必ずソフトクリーム🍦を買ってもらった。これが濃厚!この味で育った私は、他のソフトクリームを食べて、味の薄さに驚いたものだった。


それにしても、街の特徴を活かしてアピールするなんて、隣の市ながら “あっぱれ!” である。

風も暖かくなって来たし、そろそろ千本松牧場へ行ってソフトクリームが食べたくなって来たなぁ。


『牧場の絵葉書見れば 濃くて甘いミルク味が口に広がる』