見出し画像

普通のサラリーマン、セクシャルヘルスコーチになる

はじめまして!
普段は普通のサラリーマン!セクシャルヘルスコーチのKeikoです。

私は、身体のことや、奥様&旦那様などパートナーとの関係について悩みを抱えている方に少しでも寄り添える存在になりたい!という思いで、セクシャルヘルスコーチとして活動しています。

ここでは、食と健康、そして性に関することについてお伝えしていくことができればと思い、ブログを始めることにしました。

そこで、最初に、セクシャルヘルスコーチを始めるきっかけとなったことをご紹介できればと思います。

私のストレス発散は、食べること&飲むこと(&歌うこと)!
自身の健康はお構いなしに、好きなものを食べて生きてきました。
一方、健康的な生活を送るには、性生活も重要だと思う一人です。

が、しかし!!

コロナ禍をきっかけに色々考え方も変わり、、パートナーともほとんど会えない状況になり…。
2021年10月、当時はコロナが本当に怖くて、、、罹患してなるものか!と私が実践したことは、小麦製品を食べない事!免疫力アップのためでした。

その他にも色々と健康に関する情報を自分なりにかき集めていましたが、結局どれが本当に正しい情報なのか?という疑問も同時に増えていきました。

もっと身体や健康のことをちゃんと知りたい!
そんな思いが強くなり、今年から、最新の予防医学を勉強することにしました。
そこで、予防医学の知識を習得して、家族をはじめ周りの方々の健康をサポートするヘルスコーチの存在を知ったんです。

私は医師免許を持っていませんので、もちろん、治療することも、病気を治すこともできません。

でも、もしも、

周りの皆んなの身体の不調や悩みが私のサポートによって改善されたら!

周りの皆んなが、今よりももっとハッピーに、そして、いつまでも美しく輝いてくれたら!

うひょー!!めちゃくちゃ嬉しい!!

しかも、周りの皆んなの元気で、私だってもっとハッピーになって、元気になれちゃうはず!!

おぉ!ヘルスコーチって、なんて素晴らしい仕事なんだ!

と素直に思いました。

おまけに、以前から人にお伝えすることが大好きだった私。
自分にとって有益な情報や新たな学びと思ったら、すぐ周りの人に伝えたくなっちゃうタイプのようで… 

おぉ!! ヘルスコーチは天職かも!!

と、勝手に一人で舞い上がっております!

そして、自分の経験や、男性に対する食生活改善のアドバイスをきっかけに、セクシャルヘルスコーチとして活動することを決意しました。

私自身、まだまだ知らない身体のことや健康に関することがありすぎて、これは人生における最大のテーマだと思う今日この頃。
これからももっと多くの学びを受けるため、勉強し続けていきます。

このブログが、ご自身の身体や健康について考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?