見出し画像

挫折の多い学生時代

こんにちは。
改めて自己紹介させて頂きます。

宮崎のど田舎で、4人兄弟の1番上として生まれます。
面倒見は全然良くなく、一人っ子に憧れてました。

小学校では優等生だったけど、
転校したこともあるからか、
友達や先生と上手く付き合う事が出来ず、
軽い登校拒否をしてみたりしてました。

中学校では、バスケ部に入り、
九州大会まで行ったり(マネージャーとして爆笑)
先輩を好きになったりと青春の日々。

でも、ここでも友人関係が思うようにいかず、
地元ではない高校に進学する事にします。

ところが、高校生活が1番悲惨な事となります…
入学当初は良かったんですが、
最初のテストが終わった後、
「テストの点数を教えなかった」
という事が、クラスのリーダー的な子の怒りを買い、
クラスの9割から腫れ物に触るように扱われるように
なったのです。

しかも、3年間クラス変えなし笑い泣き
そして寮でまでもその子と同じという…

人生で一番、親に心配をかけた時期でした。

なんとか3年間、少ない友達と楽しく過ごしましたが、高校でのシカトやハブなどに嫌気がさし、
この田舎を抜け出そう!と福岡に進学しますニコニコ

なぜか、イジメの主犯の1人と同じ学校(笑)
一応和解はしていましたが。

高校生の時から、「zippier」「cutie」などの
ファッション誌が大好きだったけど、
デザイナーにはなれる気がしなかったので、
パタンナーを目指します。

高校から親元は離れていましたが、
寮はかなり厳しかったので、そんなに自由はありませんでした。

でも!憧れの福岡!親の目も届きません!
めっちゃ遊びまくりました爆笑

嫌な目にあったりもしましたが、
初めてオールでカラオケしたり、
ファミレスで朝まで語ってみたり、
合コンに行ってみたり…

バイトも始めて、お金もあったので、
本当に何も考えずに遊んでました。

根は真面目なので、学校はしっかり通ってます。
が、ここでまた大きな挫折があり、
就職に失敗したのです…

まぁ、その時のバイトが楽しかったのと、
時給が良く、フリーターが多かったので、
あっさりフリーターの道を選びましたが、
「普通」に就職出来なかった、というのは
大きな傷となりました。

バイト先では、順調に時給もあがり、
やれる事も増え、毎日のように飲みに行き、
夏はキャンプ、冬はスノボ。
彼氏も出来、楽しい日々。

母とのたまの電話で「就職しなさい」と
言われる以外は、本当に楽しく、
将来についても「結婚したら、なんとかなる」と
本気で思ってました爆笑

続きます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?