さくらももこさん

エッセイの面白さを初めて知ったのは、さくらももこ先生の本だった。

文章だけで、こんなにも、爆笑できるってすごいなあと夢中になって読んでいた。

私もエッセイとか、文章を書いてみたい。

そんな風に思わせてくれたのは、さくらももこ先生の作品に出会ったから。

だから、今日、さくらももこ先生が亡くなったとニュースで流れてきた時は、本当にショックだった。

新作のエッセイ、そろそろ出ないかなあと、常々思っていたのに。。。

才能ある人は、やっぱり神様が早く連れて行ってしまうのかな。

そんな風にも思ってしまう。

けれど、さくらももこ先生の作品はいつまでもあるし、大好きなエッセイも、これからも繰り返し読むだろう。

さくらももこ先生、秀樹さんに会えたかな?

素敵な作品をたくさん世に出してくださって感謝です。

大好きな作家さんなんだから、ファンレターを送っておけば良かった。

後悔。

自分が好きなもの、人には、好きって伝えなきゃだ。

届かなくても。

そしたら後悔しない、きっと。

さくらももこ先生、ご冥福をお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?