見出し画像

推しのビール

ビールが好きです。
あると飲んじゃうので、節約のために日々は近所のスーパーにあるワンコインワインです(チリ産・けっこう美味しいです)。

好きなのは苦めのビール。
日常飲みで夜ごはん時に飲む定番なら、キリンのクラシックラガーとか。

あとは、クラフトビール、特に苦みとホップの爽やかな香りが特徴のIPA(インディアンペールエール)が大好きです。
でも、お高いので特別な日のビールです。
大事に楽しみに飲みます。

先日、コストコで掘り出し物のビールを見つけました。

こちら⇧は送料込みの値段ですが、店舗で買うとクラシックラガーの値段でIPAが飲める。
試飲をしたわけじゃないので悩みましたが、その場でネットの口コミを確認したら、高評価。
えいやっと買ってしまった。
結果、当たりでした。

ビールは飲まない今どきの若者の次男が、
「これ、香りがよくて美味しいね」と。
うむ。私の子だ。

IPA好きの方。
爽やかの香りと苦みでこの値段。
オススメです。


*1人で家夕食で、いつもより多めにワインを飲んで気持ちよく書きました。

*タイトルの画像は、地元岩手料理屋さんで飲んだ美味しいクラフトビール。宮城県の気仙沼市のブラックタイドブルーイングのドラゴンレール。間違いなく美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?