見出し画像

【ばあばのさりげない日々】こんな日もあっていい?心ざわつき何もせず・・・

今日やったことを振り返りながら、なんとなく罪悪感が気持ちにただよう。
昨日からやると決めていたことを、結局やらずじまいで日が暮れた。
こんな日があっていいんだ、と自分を受け入れようとしている。
「自己受容」学習したじゃないか!
良いことが起きる前触れに、心がざわつくせいなんだ。

s#今日やったこと

今日やったこと

食べること、花の水替え、朝のルーティンはいつも通りだ。
家事も必要の範囲でこなしている。
昨日買った食材の調理と冷凍保存・・・

やっているじゃないか、そこそこには。
いや違う、次のステージに向けて、やるべきことがあったのだ。
整理のつかない気持ちをこの場で整えている。

こんな日があってもいいんだ

着実に良い方向に向かって進んでいる。
落ち着いて、深呼吸して、ゆっくり気持ちを整えよう。
「こんな日もあっていい」そう自分に伝えてやれ。

もうすぐ状況は一変して、これまでとは違う日常が始まる。
ゆっくりと向き合っていい。
この場を使って、自分に語りかけよう。
そう、こんな日があっていいんだ。

受け入れよう

受け入れよう。
期待も不安も、そしてただよう罪悪感までも。
今日はここに記していいんだ。
自分のための「note」じゃないか。

常に理路整然と、ものを書くだけが能じゃない。
今の正直な感情を自分に伝えるのだって、自分の役目のはず。
すべてはうまく進んでいる。
心配する事などないのだ。

今は静かに受け入れよう。
期待も不安も、罪悪感まで素直になって受け入れよう。

そう、こんな日もあっていいのだ。😐

♬最後までお読みいただき、ありがとうございます。(^^♪


サポートしていただければ嬉しいです。 これからも精いっぱい、心のこもった記事にしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。