見出し画像

最終回まで、見ましたか?

 

#テレビドラマ感想文


 今季のドラマも、いよいよ最終回を迎えていますね!

キムタク主演の「未来への10カウント」は、

録画したものの、結局見ずじまい・・・

色々、録画してあるもので、

見たい優先順位が低い番組は、見ずに消したりして。

最後まで、引っ張ってはくれなかったです。

 「インビジブル」は、何だかんだ 文句言いながら、

録画したら、いの一番で見ました。

しかし、猿渡(桐谷健太)さん、怖くないなぁ~。

不気味でもないし。

あらすじは、紆余曲折あって、

推測できず驚かされる場面も 多々あったのですが、

全体の印象としては、

こんなものか?もう少し何とかならないの?

と、ついつい文句言いたくなってしまう・・・

とくに、スタジアム(?)での、

猿渡VSキリコ・志村との、クライマックス、

盛り上がりませんでしたねぇ~。

何たって、警察がポンコツすぎて・・・

「はじめの一歩」(古!)じゃないんだから、

大勢で囲んでるだけじゃなく、突っ込めよ!

後ろの方で立っている警察官に、

全然緊張がないし。

そういうのって、意外に視聴者は気が付くものでしてよ!

猿渡とキリコの内緒話も、

あれでは、みんなに聞こえるわい!

私的には、キリヒトにも生きていてもらって、

キリコとキリヒト+志村で、猿渡を

けちょんけちょんにしてほしかったなぁ~

キリコとキリヒトの関係性も、

もう少し、深堀してほしかったし。

そして、大団円の最後、

あの定年後のお気楽な働き方している、元刑事(?)は、

結局 何もせぬまま、終わりとなつたのであります。

な~んだぁ、インビジブルかと思って期待していたのに、

印籠もっていない、水戸黄門みたい、

つまらん・・・

 もし続編作るのでしたら

是非、キリコとキリヒコの幼少時代から やってほしい。

彼らは、いかにしてインビジブルになる教育を受けたのか知りたい。

そして、二人の二人だけにしかわからない、濃密な愛の物語を見たい。

キリヒトを失った時の、キリコ (柴咲コウ)さんの演技は、

素晴らしいでした!胸 撃たれました。

 色々、悪口いっちゃったけれど、

最後まで、結構 楽しめたドラマでしたね。

めでたし、めでたし・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?