見出し画像

芸能界の忖度って何?

 今季ドラマで、一番楽しみなのが「クロサギ」です。

なんてったって、主役の平野紫耀君が、素晴らしい!

美しいし、逞しい!

ジャニーズ音痴のおばさんなもので、

平野君が、ジャニーズ所属だということすら知らずに

このドラマ見始めました。

King & Princeって、凄い名前だな・・と思っていたら

彼はここの所属だったんですね。

前作の方が、視聴率もいいし、出来もいいなんて評判もありますが

前作を見ていない私には、十分面白いです。

 偶然、彼がこのドラマの主題歌を、歌い踊っていたので、

釘付けになってみいってしまった・・・・・

なんと、ジャニーズらしくない 激しくエロティックなダンス!

平野君の 断トツの歌唱とダンスの切れのよさ!

グループの中でも、突出した存在・・・・と、私には見えました。

嗚呼、それなのに 来年半ばで、ジャニーズ事務所退社とは!

 これでしばらくの間は、

彼が主演のドラマは、見られないでしょう・・・って、

何で?おかしくない?

平野君は、別に問題起こしたわけではないし、

真面目に芸能活動して、事務所の意向と合わないから退所して、

別事務所に移るだけでしょう?

画面のど真ん中しか似合わないような青年の、

輝かしい未来を奪うつもりですか?

そういう、芸能界のわけのわからん忖度は、

昭和に置いてきて欲しい。

今は、令和ですよ! 風の時代の幕開けだしね。

音楽業界は、どこよりも時代の先取りをして、

もう海外と日本の区別すらなくなってきたボーダレス状態。

それが、芸能界だけ、義理と人情?に絡まった、

ドロドロ模様・・・

朝ドラで大活躍した あの超個性的な女優さんも、

事務所変わって、随分長い間、テレビドラマに出ていなかったようで・・・

 神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた)君のことも心配です。

彼も、ドラマで始めてみました。

ジャニーズにしては、地味な青年だなぁ・・というのが、私の感想。

同じくジャニーズの、平成ジャンプのメンバーが主役のドラマで、

嘘をみやぶれる能力をもっているために、

他人とのかかわりを拒否して孤独に生きる青年を、好演していました。

神宮寺君が、ひらひらのブラウス着て、踊っている(!)姿とか、

想像できなかったです。

この前見たら、ちゃんと歌って踊っていましたけどね・・・

 心に残るドラマは、主役を演じる俳優とセットになって、

いつまでも、光を放ってくれるわけです。

事務所やめたら、その事務所に忖度して使わない・・・

なんてことは、もうないですよね?

局のお偉いさんに 

凡女から、言いたいです。

「忖度なしで、お願いしますよ!」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?