見出し画像

櫻井和寿と宮本浩次のコラボ曲「東京協奏曲」が凄い

 あの宮本浩次さんが、またやってくれましたね!

何と、今度はミスチルの櫻井和寿さんとのコラボ曲です。

作詞・作曲は これまたあまりに有名な小林武史さん!

小林さんといえば、マイリトルラバーの頃からの長い音楽活動ですね。

 この曲、ユーチューブでMVを始めてみたのですが、

銀座和光の屋上?で、二人が歌っていたので、びっくり!

えっ! CGでしょう?と思ったら、本当に上って撮ってたんですね!

SONGSで、桜井さんが「恐かったです」と言ってました。

宮本さんは、何かとんでもない場所に立っていたような?

よく撮影許されましたね!

小林さんも、かなり高い狭い場所に、電子ピアノ?引っ張っていって

弾いてました。

この映像のインパクトの強さ。

宮本浩次&櫻井和寿のお二人が組んで歌うという醍醐味。

楽曲のすばらしさは、いうまでもありませんが、

わかりやすい曲・歌えそうな曲というのが、いいですね!

カラオケでも、歌えそうな・・・・

 桜井さんは、ミスチルの頃から、私の好みの傾向とは、

だいぶ外れていたのですが、今回の楽曲は最高でした。

お二人の声は、異質なようですが、そこはプロ中のプロ!

最後のコーラス部分が、とくにすばらしく、私 痺れました!

 SONGSで、桜井さんが宮本さんのほうを、ちらちら見ながら

歌っているのをみて、合わせているんだなぁ~とちょっと感激しました。

宮本さんの声質は、魅力的過ぎて・・・

普通、高音になると、鋭くシャープな感じになりがちかと思いますが

宮本さんの声は、どこまでもあたたかく スモーキー(?)で、

聴くものを魅了します。

細ネクタイの細身のスーツで

銀座和光の上で歌うなんてかっこよすぎる!

男性二人で歌うほうが、女性とのデュエットより、いいかも・・・

今後とも、宮本さんからは 目が離せませんね。

やはり、宮本さんは、別格!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?