見出し画像

最近のKinKi Kidsって・・・

 NHKのMUSIC SPECIAL KinKi Kidsで、久しぶりにキンキをみました。

 うわぁ 随分変わったなぁ・・・なんて、

何年前と比べているんだか。

とにかく、剛君の歌唱力にびっくり!

こんなに、歌 うまい人だったっけ?

もう、雰囲気が全然 ちがう。

歌う前から、完全に歌の世界を作っている。

ソロでの活動も長いから、当然といえば当然なのでしょうが、

あそこまで到達するのは、色々大変なこともあったんだろうな・・・

と、つまらん推測したりして・・・

 このお二人、ファッションから佇まいから、歌い方から、

おそらく生き方も、何もかも違う。

全く共通点がないように見える。

よくいっしょにやってこられたなぁ・・・と思うくらい。

けれど、さすが25年間 一緒に歌ってきただけのことがあって、

息ぴったり!

特に、最新曲の「Amazing Love」で、細かい語句を、二人で分け合っての

歌唱にびっくり!

声質も歌い方も、真反対と言っていいくらいなのに、

何の違和感もない。

そして、ボーカルは、完全に剛君がリード。

光一君はサブに徹していて、それがまた良いのですよ❣

山下達郎さんの作曲だそうですが、

デビュー曲の「硝子の少年」といい、「Amazing Love」といい、

達郎さんの楽曲には、心 奪われます。

関ジャニ∞で、山下達郎特集を、2週に渡ってやっていましたが、

さすがの実力です。

さびもちゃんとあって、安心できるし。

さびがあるんだかどうかわからない曲は、どうしても馴染めない・・

その達郎さんをはじめ、松本隆さん、織田哲郎さん、

そして吉田拓郎さんが、キンキについて語っていましたが、

なんと温かいお言葉だったことか・・・

愛されているんだなぁ、この二人は・・・と思いました。

「二人でしかやれないことがある」

という剛君の言葉が、印象的。

あれだけ強烈な個性を確立すると、

ソロではどうしてもそこを強調してしまうでしょうが、

キンキとして歌う時は、ポップスとしての印象が強い。

それが、かえって剛君の可能性を広げているのかもしれませんね。

二人とも、ピンチもチャンスも、くぐりぬけての現在の姿。

自分がピンチの時、相方が絶好調だったら、面白くないのが普通ですが

そこも、乗り越えての、25周年。

とても、立派です!

是非、これからも解散せずに、各々の個性を際立たせつつ

二人でしかできない表現を、見せて欲しいです。

「大人のポップス」が、聴きたい❣




i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?