見出し画像

再び 岸辺露伴は動かない・・・

 最近、テレビの録画機能が故障してしまい、

録画してあったお宝映像、すべて消失・・・・

というショッキングな出来事がありました。

テレビと、外付けの録画機能を慌てて購入しましたが

空っぽの録画リストをみるのがつらい・・・

 ところが、8月14日、「岸辺露伴は動かない」3話まとめて

放送との朗報!

もちろん、消失前も録画して、何度も見直していたのですが

大喜びで、再度録画!

おお!やっぱり面白い、オリンピックボケした私の脳みそに

このドラマは、ガツンとくる。

筋がわかっていても、こんなに面白いドラマは なかなかないぞ・・・

そして、そして なんと更なる朗報!

12月に、新たに3話放映とな!

嗚呼 嗚呼、嬉しいぞ!

 やっぱり主演の高橋一生君が、はまり役。

彼の出るドラマは、数多くみてきたけれど、これが最高!

ちょっとシャーロックホームズにもにた 傲慢さと頭脳明晰さを兼ねそろえ

そこに、はまってしまう。

人の過去を本にして、読んで、そこに書き込みしちゃうなんて、

傲慢の極みで、気持ちがいい。

 編集泉京香役の  飯豊まりえさんもいい。

いつも、フリフリのブラウス着て、ロリータよりファッションなのかな?

ふわっとしているようで、露伴の扱いは上手。どんなに冷たくあしらわれ

ても、決してめげずあきらめず、食い下がる。

編集者役としては、今までみたことのないタイプを、飯豊さんは、ごくごく

自然に演じている。露伴の尖った雰囲気を中和してくれるようなキャラク

ターです。

 京香の恋人役(?)の平井太郎 (中村倫也君)もいいです。記憶喪失で

ぼっとしている平井太郎は、3話目で覚醒して、臓器提供を受けた男性の、

妻子と結ばれます。つまり、京香さん振られてしまう・・・

でも、彼女 全く恨まず。

彼が、別人格として再生したことを喜び、これでいいんだと納得する。

そんなあっさりキャラの京香さん大好きです。

いつもと違って、ぼっとたたずんでいるだけの 中村倫也君も良かったです

ね。全く違ったキャラを演じる俳優さんは、とっても魅力的!

 ということで、今年の年末の楽しみが増えました!

新しい録画装置もあるので、録画はばっちり!失敗しまいぞ!

ドラマは、一日の終わりの 最高のデザート!

これがないと なんか物足りなくて、味気ない日々になってしまうのです。

 今後も、好ドラマの続編 待ってま~す。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?