甘酒が今更好きになる訳˃̵͈́∀˂̵͈̀


いらっしゃいませ


今日は明日から仕事なんで、、


お弁当🍱や夕飯の仕込みを!


休みがほぼなくて、、ちょっとバテ気味


今日は土手煮作り

臭みを抜いて煮込み柔らかくします!


こちらも砂糖は入れず甘酒を( ´◔_ ◔)


ホルモンには大腸と小腸があるんですが、、


今回はちょっと高めの大腸を使いました!

大腸は短い為、沢山取れないからちょっと高い


小腸は長いので。^_^人間と一緒だよね。


昨日作った、、あんこ麹も冷やして、、

また頂きます!ᐠ( ᐛ )ᐟ


食べることばっかり🤣🤣


今は誰でもそうだよね😆😆

--------キリトリ線--------


甘酒は昔からあまり好きではなかったのに

最近は料理に入れたり、、


豆乳に混ぜて甘酒豆乳を飲んでみたり


色々な自分の変化があります!


甘酒は飲む点滴と言われている(≧▽≦)


甘酒って栄養満点なんですよね!


「飲む点滴」と言われる甘酒は米糀で作られた



甘酒の方で、、、こちらの甘酒には約20%の



ブドウ糖が含まれ、オリゴ糖や食物繊維   

ビタミンB群などが豊富に含まれているらしい

身体の免疫力を強化するといわれるオリゴ糖が多く


含まれ、腸内環境を整えてくれる善玉菌の

ビフィズス菌が増加して、便秘解消効果あり!

代謝をあげてくれて、疲労回復効果に期待あり!


素晴らしい(*◕ᴗ◕*)

カロリーは100gあたり81カロリーあります

量は1日コップに1杯が最適な量です!


飲み過ぎは注意!!


豆乳甘酒の効果も、、(*´ー`*)ノ


お肌を美しくする効果、.‎˖٭.‎˖٭❤︎˃̵͈́∀˂̵͈̀


脂肪を燃焼させるなどダイエットに役立つ効果、

疲労回復・免疫力アップなど⤴️効果が沢山!


今更ですが甘酒が好きになりました!


今日もありがとうm(_ _)mございました!


今日も朝散歩(ˊᗜˋ*)


クロムが元気に歩いてくれました!


ーーー元気な一日に感謝ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?