発酵食品の素晴らしさ!


いらっしゃいませ( ◡̉̈ )

今日のお弁当🍱です!

鳥胸肉はタンパク質を摂取の為によく入れますが


メニューがもう尽きてきた!(^^)(⌒-⌒; )

ブロッコリーもタンパク質

たまごもタンパク質

動物性と植物性の割合を1:1にする様に


バランスを考えてますアバウトに🤣🤣

--------キリトリ線--------

いきなりですが、、

発酵食品を食べてますか?


本当に昔の人は凄いなぁと思います!


我が家は味噌、、納豆、塩麹、、豆乳ヨーグルト


毎日のように発酵食品を食べています!


発酵食品の効果は素晴らしい!

腸内環境を整えながら免疫力を高めて病気を


予防出来て、、善玉菌の栄養をスムーズに吸収して


体内に巡らせることができ、栄養、旨みアップ


しかし、注意してほしい点があります!

食べすぎないこと、、塩分が高めかな?

菌が腸内で活動できるのは3~4日とされていて

調味料に味噌や醤油、酢を利用するとか、、

間食にヨーグルトやチーズを食べるなどがいい

らしいく、、色々な物を組み合わせて、

出来るだけ生で食べるのが良いらしいです!


納豆にキムチとか、、納豆にとろろとか、、

私は組み合わせて食べる時もありますよ(^^)

日本は発酵食品の先進国ですので、、積極的に


コロナ禍の時期は発酵食品を食べて元気にᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

過ごしたいですね⸜( ' ᵕ ' )⸝

今日もありがとうございました!

また明日!


お疲れ様でした!


〜感謝〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?