乾燥肌に大切な事(゜▽゜)


いらっしゃいませ!


今日もお弁当🍱



おから感がめちゃくちゃ出過ぎた


鶏胸ミンチおからボール😂

入れすぎたかな?まぁまぁ😂😂


きくらげも是非食べてください!


私はきくらげは積極的に摂るようにしてます!

キクラゲの食物繊維量は、ゴボウの約3倍です!



ビタミンDの量はトップクラスで、、



各種ミネラルも含み、鉄分はレバー約1/5個分

カルシウムは牛乳約3/10杯分だそうです!

脇役ですが、、取り入れやすいですよ


--------キリトリ線--------


乾燥肌に大切な事


これなんですが、、最近、乾燥がひどく


バリア機能の低下なのか、、


下着や服のリブの部分、、ゴムの部分まで😅


チクチクしまして、、気になって気になって


色々調べてみたところ、、外からの保湿は


万全にしてますが、、



中からがしていないと判明🥺🥺


私は、、水分をあまり取らないのです!


水を飲む事が少ない、、特に仕事中は


全く飲まないので、、←トイレが近くなるのが🥲


水分を取る事は乾燥には必要なんですよね


慌てて、、今日から水分をマメに摂るように


しています!


調べていたら、、乾燥に良い食品も改めて


引用させていただきました!

毎回、お弁当にミニトマトを入れていますが



このトマトのリコピンがコラーゲンの分解を抑え

日焼けのダメージを回復してくれる働きです!

毎日必ず食べています!


私は魚は🐟多く肉類が少ないかな( ´˙꒳​˙)


水分をちょこちょこ摂ることも必ずしなきゃ


今日は雨☔️なんで、、朝散歩はギリギリ行けて


昼からは明日のお弁当や、今日の夕方の支度


夕方から仕事に向かいます!(^^)


明日のマルシェの事前準備!私は出店には

行きませんが、皆さんが美味しいと喜んで


くださるよう、、仕込みに行きます!


今日もありがとうございました😊


いつもお付き合いありがとう😊


明日のお弁当の、、ブロッコリーに似てる?


ロマネスコです!


蒸しました!甘くて美味しい(^^)


ーーー今日も感謝ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?