言葉の怖さ!


いらっしゃませ!


今日が最終日お弁当( ・ㅂ・)و ̑̑


昨日、、もって来て頂いたハンバーグを

早速いれました!

化学調味料を使わず、、体に良いハンバーグ

ごちそうさまでした!

また社長にはお世話になりますが(^_^)


よろしくお願い致します!

--------キリトリ線--------


今日は言葉の怖さについて。


私は兄と9歳離れていますので、、


高校生の時に兄は結婚し、、


私はお嫁さんと同居していました!

キツい方だったので、、同居生活は辛かったです


台所にいくのもお風呂に入るのも気を使う毎日

早く家を出たいとも何度も思いました!


とにかく言葉がきつかった!


言葉は親子でも言われたりすれば忘れれない一言


言われて嫌な言葉って忘れれませんよね?

わたしも忘れれない言われたこと今でも覚えてます


自分も、もしかしたら人に言葉を発して、、


嫌な気持ちにさせてないだろうか?とかね


言葉は言ってしまうと取り返しがつかない怖さが


あるので、、


本当に一呼吸おいて、、自分に置き換えて


よく考えて|ω・)


いい事か?言ってはいけない事かを


しっかり考えて発しないと、、怖い!


最近の私は言われた場合、、逆にホッとします


言われた方でよかった(*^_^*)とね


言ってしまった方はきっと後々、、

しんどいからね、、その時はわからなくても、、

人間は話ができるから大変なことも┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛


動物は話せないから可愛いけどね💕


口は災いのもと


今日もありがとうございました!

いつもありがとうございます


ーーー感謝ーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?