見出し画像

キャベツの青葉は凄い!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


いらっしゃいませ!


今日は今週最後のお弁当作り(⑅•ᴗ•⑅)◜..


にんにくの芽巻きをメインに


国産のにんにくの芽は細いので、、


束ねて巻きました!


巻いてから1晩レモンに漬け込みました!

蒸し焼き後に味付けします!

生姜とみりん、お酒、甘さは甘酒を入れました!  


甘酒を入れると、、お砂糖いらず( * ॑˘ ॑*  ) 


--------キリトリ線--------

キャベツの青菜は凄い( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

キャベツの1番外側の青菜って、、


ベリベリめくるのが一般的な感じですが、、


このキャベツの外側の葉っぱは


栄養が1番高いんですよ(⑅•͈૦•͈⑅)


農薬の関係もありますのでお湯で葉を一枚ずつ


洗うのがいいのですが、、


効果が抜群です!


効果は、、βカロテンが豊富!


がん予防や美肌効果もあるし、、捨てるなんて


勿体ないです!



洗って炒めて、、


芯はクロムへ茹でました!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡ 


芯より栄養がある青菜を捨てずに食べて


ビタミンCもたっぷり摂ってくださいね


今日も朝散歩


曇りでしたが、、サギくんいました!


そして私は畑仕事へ


母が長靴を用意してくれてました!


野菜の苗を植えるのをお手伝いして。


勉強中です! 


今日もありがとうございました😊 



明日は晴れるかな?


ーーー感謝ーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?