見出し画像

きなこはもう最強≦\(-о-)/≧


いらっしゃいませ!


お弁当🍱今日🍱は




ピーマン🫑肉巻きと、、


大根の甘酒味噌煮でした!なんとか、、


作れたので、、よかったです!


昨日、、タラの切り身からアニサキスが


出てきて食欲不信になって台所仕事を


ちょっとストップしていました!


見ると気持ち悪い👀👎


今日は新しいスイーツつくりました🍮


スイーツと言うのか?


きなこ豆乳あずき麹ゼリーとコーヒーゼリー


長い名前😅


豆乳にあずき麹をいれてゼラチンを混ぜるだけ

なかなか美味しいです!


オリゴ糖をかけて甘さ調節すると


甘くなりすぎず、、、美味しい😊


--------キリトリ線--------


きなこはもう最強ですദ്ദി˙◡・)


食物繊維が豊富に含まれており、 

整腸作用があり、便秘解消によりダイエット

効果あり、、肌の代謝が活性化されて

口内炎の予防や月経前症候群などを予防など。

朝にきなこを摂ることで食物繊維と大豆オリゴ糖

が含まれているので、

血糖値が急上昇するのを抑える働きがある

朝食に大豆をとると、大豆オリゴ糖などの作用で

血糖値を下げるインスリンの分泌を促す成分が出て

その効果は3~4時間後からしばらく続き、


昼食後も血糖値が上がりにくくなるらしい

お茶に混ぜたりコーヒーに混ぜてもなかなか


いけます(ノ*°▽°)ノ


お茶?って思うけど、、香ばしいきなこの

香りがなかなか合う!

きなこは手軽に飲めるし、、試してみて下さい。


そして、、調整作用はほんと大切!

腸は第2の脳と言われてます

腸の調子が悪いとメンタルも弱くなる私は


腸と脳は直結してるなぁとしみじみ思う

今日もありがとうございます!

皆さまの健康を祈ります🤲


頑張りましょう


今日は朝散歩できました!


元気に家にいれることに感謝しています 


ーーー今日も感謝です!ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?