見出し画像

今日の鼻炎の原因は( ˃ ⌑ ˂ഃ )


いらっしゃいませ、、


今日はお弁当は作れず、、


仕込みだけして、…お願いしました!


簡単に詰めて食べれるモノと思って



昨日作った土手煮です!


これをお弁当に🍱


私は自分弁当🍱夕飯の残りのハンバーグ



持っていきました!


お弁当作りもあと少し(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ゴールデンウィークに入ります


--------キリトリ線--------


今日の鼻炎の原因は(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


甘いものの食べすぎです!


昨夜も、、


またまたあんこ麹をつくってアイスに乗せて


食べたり。、、


車中でめちゃくちゃ久しぶりにコンビニスイーツ


食べたりと(*・〜・*)


わかっていたのにやっちまったなぁ


腸が冷えて、、


私はいつも甘い物を食べすぎに後悔( ˃ ⌑ ˂ഃ )


または、、体を冷やす物を食べると


鼻水ズルズルでクシャミがひどい


調べてみると、、


ケーキやアイスクリームなどの甘い食べ物は食べ過

ぎると炎症を起こしやすくなると言われている!


アレルギーは甘い物を辞めると治るとのこと。


これは体の冷えからくるんでしょうね🥶🥶


これは、、φ(゚-゚=)

花粉に触れることで起こる、くしゃみや鼻水



目のかゆみなどの反応。これらを抑えるために



がんばっているのが、腎臓の上にある臓器、

副腎皮質から出ているコルチゾールというホルモン


このコルチゾール( Ꙭ )
 

アレルギー症状を抑えるほかに仕事をしていて



血糖値はふだん、一定に保たれていますが、



甘いものをたくさん食べると、血糖値はグンと



急上昇します!

上がってしまった血糖値を下げるために

インスリンが分泌されるのですが


そのインスリンの分泌のしすぎで逆に今度は

血糖値が下がりすぎることがあるのです。


そして、下がりすぎた血糖値を再び上げるために


コルチゾールが使われるのです。


こうした状態が続くと、

おかしの食べ過ぎで上がった血糖値のために、  


コルチゾールがムダ使いされてしまうという悲しい

事態になり、、鼻水ズルズル状態なる🤧🤧


やはり、わたしの鼻炎は甘いものでした!


こちら、、1日食べないと治りますが、、


今日は仕事でケーキを食べてしまったので


引き続き明日まではつらい(泣)

そして、、体が冷えると私は体が硬くなり


肩こりも起きてしまう。


ほんと大変デス(b'3`*)、、

またまたきちんとした食生活に戻すと


治ります!ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜


そんな話でしたぁ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


今日も朝散歩‪ᕕ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ᕗ‬


サギくんが(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑またいました!


おじさんを待ってる"((∩´˘`∩))"


今日は夕方からまた散歩٩(ˊᗜˋ*)و

疲れましたので、、早く寝ます


今日もありがとうm(_ _)mございます


ーーいつも感謝ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?