見出し画像

友達少なめ系主婦の近況報告事情

私は友達が少ないです!(張り切っていうことじゃない。)
そして、数少ない友達とは頻繁に連絡を取る方じゃありません。

会うのは年に2、3回。

学校を出て社会に出ると、お互いに置かれる状況が変わってどうしても疎遠になってしまいます。女性は多いんじゃないかな?

特に私は一時期、メンタルを病んで家に引きこもり人と会うことを避けてきたので疎遠になってしまいました。

そんな私は、友達に連絡を取りたいとき手紙を書きます。
LINE、もちろん知っています。でも、あえて手紙を書きます。

もともと、手紙を書くのが好きなのもあるけど、なんていうか、LINEのスピード感がちょっと苦手なのかもしれません。「既読」ってついちゃうところも。

「既読」って、ついてもつかなくても感情を揺さぶられるというか。。
「まだ、見てないんだ」とか「見たけど返信はまだなんだ」とかいろいろ考えてしまいます。

めんどくさい性格です。

だからなのか、私は手紙の方が好きです。

手紙を書くときは友達との思い出が蘇って、ちょっとタイムスリップした気分。

相手に返事は求めません。
「私が好きで手紙を書いてるから返事は気にしないでね。」と一言添えます。

けど、そんなこと書くと相手は返事を催促されているように感じちゃうかなって、考えちゃいもします。

めんどくさい性格です。

嬉しいことに相手からは返事がきます。

先日も友達から返事がきて、近況やランチのお誘いなどが書いてありました。
丁寧に書かれた手紙を見ると、心がじんわり温かくなります。

もうすぐ、その友達と会う予定です。
久々の再会、おいしいものを食べてたくさんおしゃべりしたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?