見出し画像

いつもとちょっと違うnoteです♪

これを書いているのは
2024/4/5 です

過去記事の下書きを消して使うので
うまくいけば
古い日付でUPされると思います
もしも見つけてくださって
「いつもと違う」でよろしければ
どうぞ読んでください♪



今日(4/5)は
めちゃめちゃ寝ました!

最近寝る日が多いけど
感心するほどしっかり昼寝

昼間たっぷり寝たので
今夜はいっぱいnoteを読ませていただいて
今もういっぱい「スキ」ぽち
させていただきました
(でもスキ制限で…ちゃんとスキできたかなぁ~?)



さてさて
この記事に気づいてくださって
ありがとうございます♪
(*^^*)
そしてもしもよろしければ
どうぞ教えてください
「生きてると、
 こんな楽しみや可能性があるよ!」って



イラストとつぶやきを中心に
noteを楽しんでいます♪
いつも、わたしは
「自分で振り返って見たときに
楽しい気持ちになるnoteを作りたい!」

それがわたしの気持ちです



だからあえて書いてません
察してらっしゃる方もいると思うけれど…
これまでのわたしの
めちゃめちゃな歩みや
いまの困難を…

それはわたしには
「多すぎて書けないし、
 強いて書こうと思わない」こと
 なんです



わたしはできるだけ
いまの自分の置かれた困難を
記したくない、と思っています
どれだけ
傷ついたり泣いたか…
もちろん
隠すつもりもないのですが…

メンタルをはじめとする
長年の
今も通院中の疾患

不妊や流産の経験
離婚、DVやその後遺症

離婚をめぐる調停や
そのときに受けた暴力

いまも受け続けている
警察からの支援措置

いまの
経済的な困窮
生活保護のときよりも少ない
障がい年金で生活…

高齢出産で授かった
こどもとふたりでの
ささやかな生活
こどもの不登校や
学校との問題

ー もちろん
  いただいたお支えも
  たくさんあります ー

そしてようやく
この春
こどもが高校生になる!
というときに始まった
実家の両親の介護…

わたし自身が 数年前から
「障害者手帳(と年金)2級」
なので
わたしが
こどもとの生活と
実家の両親の介護を
担っていること
過ごせていること
自分でも信じられないような
現実です

それで
「寝られるうちに寝よう」
「休めるうちに休もう」という
毎日です

ついでに
「食べられるときに食べ」とかないと
いつ食事をとりそこねるか?
^_^; わかりません…



「こんなにたいへん!」は
正直なところ書ききれないし
普段は「書きたい」と思わないんです
リアルでもう充分だから…

noteでは
決してウソや幻ではなくて
本当の気持ちの
毎日のうれしかったこと
楽しかったこと
見ていてうれしくなれること を
いっぱい山盛り書きたいな♪

いつも思います

振り返ったときに自分が
優しい気持ちになれるnote
それが
わたしの作りたい
noteです


大好きなnote♪

現実には
いまもわたしは希死念慮があります
払拭したいのにやって来ちゃいます

だからもしも
この記事に気づいてくださった方がいたら
どうぞ教えてください
毎日の小さなしあわせのヒントを…

「生きよう、生きたい!」って思える
小さな幸せの見つけ方を…

どうぞご一緒にこっそり
ここで分かち合えれば…

(^^) 例えば
お散歩中の道端のお花 とか
季節ごとに変わる風景
コンビニスイーツ♪
おいしくて簡単で
楽しく作れるお料理 

あなたの飼ってる
ペットちゃんのご紹介とか
おすすめの本
(なるべく簡単なのがいいなぁ~♪絵本とか)
節約術
豆知識
(^^ゞうーんと…
なにか…素敵なもの!
(ご当地名物とか)

リフレッシュや
リラックスのおすすめ法
きれいな風景写真…などなど

どうぞ
「一緒に生きよう!」って気持ちを
教えてください
分けてください
(*^^*)



宗教的なものとか
スピリチュアルとか
占いとかは…
申し訳ないのですがごめんなさい
m(__)m たぶんなじめないと思います…

これも普段はなるべく書かないのですが…
(^^ゞ プロテスタントのクリスチャンです
(もとは、いわゆる牧師夫人 というのをやってました)


ここまで
たくさん読んでくださって
ありがとうございます♪

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします♪

見つけてくださって
ありがとうございます

けいちゃん♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9