見上げてごらん夜の星を (唄 Uruさん)

なにもかけない日 って

あるのだな と知りました

なにもかけない日

あってもいいのだ と思います




悲しい言葉になってしまうから
お心弱っている方は
どうぞここまでに…
ここまで読んでくださって
ありがとうございます







つづきを少し
書きますね



昨日
お向かいのおじちゃんが
お空に帰られたことを知りました

もうずいぶんご高齢で
最近は車椅子もお使いでした

とてもおしゃれなおじちゃんで
お元気な頃は 卵焼きをつくって
届けてくださいました
お世話になったし
可愛がっていただきました

小さくなって帰られたおじちゃん
奥さまにお願いして
抱きしめさせていただきました

お花とくだもの
おじちゃんの好きだったビールを
お供えさせていただいて
でも奥さまが心配されていたから
ノンアルコールビールを
お供えさせていただきました

「見上げてごらん夜の星を」を
聴きたい と思いました

たくさんありがとうを言いたい

まだ 思うほどには
なみだも出てくれません

元気に笑顔でいることを
きっとおじちゃんも
喜んでくださる と思って
ゆっくり日常に戻ってゆきます



こんなにたくさん
お読みいただき ありがとうございます



※坂本九さんの歌唱を探し、
どちらかとても迷いましたが
今回はUruさんの歌唱をあげさせていただきます

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9