見出し画像

青ブラ文学部~雨の七夕 参加させていただいてます

あいにく…わたしは
ご縁がなかったので
恋愛、結婚テーマがちょっと苦手です

七夕も
彦星と織姫の
ある意味 恋愛ネタ

なので、苦手なはずだけど
今回の青ブラ文学部さま
#雨の七夕
これを見たとき
「なんてきれいな言葉だろう!」
ぜひ書きたくなりました

「書きたい!」と思ったときに





たてにしたい、と
思いました

「雨の夜でも負けずに会いに行く
 彦星と織姫の逢瀬」 を
最初は書くつもりでしたが

言葉を紡ぐうちに
「雨をのりこえる」のは
いろんな人、場面に
あてはまる気がして…

次いで
星のシュプール という
「軌跡」も入れたくなりました

星☆ のシュプールだから
夜のはずだけど
七色という
「虹=希望の象徴」 を
入れたくなり
七色が映える夕陽のころが
舞台になりました

「きみに逢いたい!」は
書いてるうちに
加えたくなった
思ってもなかったことばです

「きみ」は
織姫、彦星かもしれないし
もっと幅広いだれか…?

だれか? は
そのときやその人ごとに
変わっていいと思います

いろんな「きみ」に
逢いたい!


青ブラ文学部
参加させていただきます

☆ 山根あきらさん
ありがとうございます!

みなさまに
どうぞ素敵な七夕の夜を…

#雨の七夕
#青ブラ文学部



これを書きながら
「猛暑のなか
 歯医者さんにいくのが気が重い~!」と
思っている
たいへん気弱なわたしです


見てくださって
ありがとうございます

けいちゃん♪

みなさまも
猛暑!!!
(^^) どうぞお気をつけて


ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9