見出し画像

30日間ボディチェンジ!

細くなることが目的じゃないんですけどね…

ヨガ歴はもう15年くらいになりますが、毎日通うようになったのはちょうど2年前から。場所も人も快適なので楽しく通っていましたが…
ここが落とし穴だった…

ライフスタイルとして、哲学としてのヨガが大好き。
だからもっと追及したい、毎日行きたい、アドバンスクラスに挑戦したい…

そこで今思えばボディちゃんからの警告は何度もあったものの、「問いかけ」じゃなく「言い含め」とか「問い詰め(もっとできるよね?!とか)」で、聞こえないフリをしていたのですねぇ…

元々どうも苦手な部分があって、でもそこはヨガの基本で外せないポーズでもあり… そうしたらその弱い箇所をカバーするために、別な部分が異常に発達してしまい…
よくよく見れば、これは本当に自分のボディなのか?!と目を疑うほどの違和感。

止めたくなかったんだなぁ…。

数日前、これでおしまいとは決めないけれど、しばらくヨガから離れる選択をした時、ほんっとに彼と別れるくらいの寂しい思いをしたのでした。

おセンチな話はここまで!

こんな形になってしまったボディをジャッジするのは筋違いです。
だってボディは何度も警告してきたのですから。無視する選択をしたのは自分。

改めてボディに問いかけました。
「ボディ、どんな風に見られたい?」

浮かんできたのは、異形(ひどいなw)になる前の自分のそのパーツ。
そう、ただ細いだけじゃない…
そしてどんなボディが好きなのか、そのエナジーがしっかり伝わって来ました。
思い出した、が近いかな。

そうそう、そうだった。
ヨガを(よく知らずに)始めた時も、ここを伸ばしたかったんだね。
アドバンスで無理することじゃなかったね。
どんなに細い人、キレイな体の人を見ても、そのエナジーがないから「やっぱ自分のボディの方がいいじゃ~ん!」って思ってたんだよね。

と言うことで!
月が変わったら…というかもう今日から始めてますが、一か月と期間を決めて、あのボディを取り戻します!

元ライト・ボディ・フォーユー・ティスターのファシリテーターです。
ボディに関するツールはいくらでも持ってます。

11月頭はバンコクサルサフィエスタもあるし。
それまでにはボディと二人三脚で、ボディが見られたい形のボディを取り戻しますわ!(鼻息)

…10月半ばの台湾がきびちいなぁ…苦笑

Always Being "ME"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?