クラス中の迷言集グラフィック

アクセス・コンシャスネスの認定ファシリテーター、Keikoです。

アクセス・コンシャスネスってどんなもの?という内容を知ってもらうための記事をもっと書いていきたいのですが、時間が取れずにクラスのお知らせだけを連投してました。

そこで、これまでのクラスの中で自分が放った迷言を分かりやすくいくつかグラフィックにまとめてみたのでご紹介します。

アクセス・コンシャスネスはアメリカで生まれたもので、マニュアルも英語ベースのものを翻訳してあります。ですから日本人にはピンと来ない言い回しもあり、翻訳している身にはかなりの葛藤があるのも事実です。

そこを日本人にも何が言いたいのかを分かりやすく説明するために、実際のクラスの中では【比喩表現】を使っているのですが…
日本を離れて20数年、その例えもかなり「昭和」だと定評があります(泣)

だってその時頭に浮かんだ中で、もっとも適切な表現だったのですもの…

他にもいろいろあったはずですが、クラスの内容はほとんど覚えてないので、思い出したらグラフィック創ってみるつもりです。

まずは定番。

いつまでその生産性のない状態に留まっていたいですか?
あなたの選択です。


自分の体との付き合い方について

詳細はライトボディ・フォーユークラスにお越しください。


お金についてどんなポイント・オブ・ビューを持っていますか?

あなたのポイント・オブ・ビューがあなたの現実を創っています。


自分のアウェアネス(気付き)を信頼しましょう。

元はチャンスの神様でしたっけ…?


ちょっと深いのですが、Being Youです

周りに合わせて普通の平均的な人好きのする人になろうと無理していますか? 
素の自分を出したら嫌われると信じていますか?
???

自分がどの状態にいることを選択しているのかにまず「気付き」、そしていつまでそこにいたいのか、現状を変えるという選択をするか… そこに気付き、変化のためのツールを提供するのがアクセス・コンシャスネスのクラスです。

今後のクラスの予定です。
ザ・ファンデーションクラス東京 11月22~25日
ザ・ファンデーションクラス仙台 11月30日~12月3日
ザ・ファンデーションクラス札幌 1月25~28日

お問合せ、お申込みは上記リンクよりお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?