見出し画像

野球熱⚾

いつからだろう、野球が好きになったのは。

私は、2人姉妹の次女。野球好きな父は私が産まれて、女の子だったからガッカリしたらしい(苦笑)

いつからだろう、我が家にグローブがあったのは。時々父とキャッチボールしたのは覚えているけど。それもあったのか、中学生になりソフトボール部に入ろうと思っていたのが、いつの間にかバレーボール部に入部することになっていて、結局中高バレーボールをやることになった。
今でもこの6年は地獄の黒歴史だと思っている。

で、野球のこと。
中高生の頃、西武ライオンズが大好きだった。ちょうど、工藤さんや伊東さん、清原さん、辻さん、そして大好きだった石毛さんがいた頃、今ほどパ・リーグの放送がない時代だったけど、日本シリーズ何年も日本一になっていて、巨人ファンの父とバトルしてたのもいい思い出だなぁ。

今というと。
WBCも最初は、いいメンバーがでてるなぁ、ぐらいであんまり興味なかったけど 、いざ大会が始まり、毎回めっちゃいい試合していていつの間にかのめり込んで応援していた。
ほんと野球って面白い。
改めてそう思った。
9回から試合がひっくり返るもの。
諦めなかったチームに勝利が舞い降りる。。

WBC迎えたメキシコ戦。
9回大谷さんの打席。2ベースヒット打った後、塁上で雄叫びをあげた。次に繋げ!と。
その前もヘルメット飛ばして激走してるんだけど。

この姿の大谷さんにノックアウトされて、魂持ってかれた感じ(笑)
今は私の生活の一部に大谷さんの存在がある。

侍ジャパンって、野球小僧の集まりだったけど、その中の一番の小僧は大谷さんだった。

決勝アメリカ戦。
「勝つために来た」
野球小僧たち凄かった。
アメリカ凄いけど、ピッチャーに関しては、安定感日本が上だと思う。3年後、間違いなく私は野球場で熱く応援してると思う。
楽しみ。

それまで、大谷さん自身の伸び代がどこまでのびるか。
華やかな所は注目されてるけど、本人いたって通常運転。
野球大好き小僧さんが大好き❣️
まだシーズン始まったばかりですからね😁
日本から応援してます~🙌




#野球が好き   #大谷翔平   #エンゼルス #スポーツ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?