見出し画像

お昼ですよー!


午前中、
シャカリキコロンブスで
がんばりまっしょいしましたかー(*´∇`*)
暑い中頑張ってくれて
流したその汗!
世界の人を豊かにしてくれてるんです!
ありがとうございます!
ニートでごめんなさい!

さて、
今日女将が
アレ、アレ!
と。
上を見上げると。
きゅうりが。

あ、わたし
ベランダでキュウリと茄子、オクラ。
そして
朝からビール飲む為
観賞用のアサガオさんを育てております。
毎年。
今年はキュウリ3人植えたら
1人は真上にスクスクと。
1人はちょっと斜め上にスクスクと。
もう1人が何故か何故か何故なのか
ベランダの外側にスクスクと。
画的には
細マッチョが足らへんをベランダかけて
地面に水平に腹筋バキバキ背筋バキバキで
静止してる状態
って表現が絶妙だったのだが
数日後にはうなだれるかの様になり
何故か二階のベランダを目指してるのか?的な
絵面になってました。
そこまではよかった。

話を戻そう。
なんと見上げたその先に
『キュウリ』が実っていたのだ。

以下
わたしの思考

おいおいおい、こらえてくれよ。
どう取れっていうんよ。君、君、君!
好き勝手のびやがって!
あのまま放置した場合、、、
下をクルマ通ってる時に落下。
クルマ→凹みキズついて損害賠償。はい。はい。
もはや、人の場合
歩いてる人→頭にキュウリ刺さる→死亡→損害賠償。一生償う。なんてのもあり得るじゃねーか。

あかんあかんあかん。
やはり収穫の方向で。
そうなると、
やはり足場がいるな。
ばんちょーに頼んで足場の見積もりから、、
いや、そんな悠長なことは言ってられない。
もうたわわに実ってるではないか。
もうすぐ奴は臨界点を突破し落下事故を誘発するぞ!!
ばんちょーに早速電話だ。
いや、まて。
きゅうり一本に付き足場を依頼し組んでもらうと
お金なんていくらあっても足りないんじゃ、、、
家庭菜園(自給自足のため)なのに
1本収穫の度、5万からなくなっていくって、、、
いやいやいやいや、それはまずいだろ。
これこそ本末転倒だ。


呟きながら
ベランダから引き上げ伐採、
いや、
収穫。いたしました。

ご心配をおかけしました。
ハラハラドキドキされた方もいらっしゃると思いますが、
昼からも落ち着いて、ご安全に、
『いってらっしゃい(*´∇`*)』

わたしは14時から手話教室いてきます(๑╹ω╹๑ )

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?