見出し画像

久々こんにちは😃

グッドモーニング❗️

またまた寝坊の
灼熱ウォーキングしてるわたすです。
本日もレイク谷池は平和です。

いやはや、
暑いです。
ヘースブックの『過去の思い出』でみると
2年前、4年前、8年前と朝からランニングしてました。我ながらアホですね。ww

8年前にいたっては
朝一から摘果して、
ランニングして、
日帰り知覧にいってました。

すっげーアクティブだったみたいです。
行動力の塊みたいなヤツだったみたいです。ww

そう考えたら
8年後の今の自分。

衰退しまくっとるな。
妥協しまくっとるな。
後退しまくっとるな。

と感じます。正直。

人間って歳くうと『賢く』なります。
そう、自分の体験、人から聞く体験、メディアが流す情報。
人って多分自分の優位性を認識したいがために
『他人の不幸』や『みんなの敵』みたいなものにフォーカスしがちです。
その自分の優位性のために集めた情報が失敗談が知らず知らずにほんの小さな事でも挑戦出来ないようなネガティブ脳を作っていってるとも知らずに。
誰々がこうでさぁー、こわいよねー、馬鹿だよねーとか、自分で何も調べずコロナこわいよねー、とか、人の失敗『こーしてもこうならない』を勝手に自分の経験かのように脳に蓄積していきます。
成功者と言われる方々や、人生楽しんでらっしゃる方々とはまずここから違うみたいです。
自分はヤレる、自分達はヤレると信じてやまない。失敗は成功に一歩前進だ。
としか考えないみたいです。

え?わたし?
いやいやいやいや、わたしなんて
そんな方々からすれば
ち○この皮もむけていない5歳児です。

まぁ。ち○このくだりは置いといて。

大人になって、
モノゴト、自分、目の前の人に真剣になって
やり切って高校球児のように
悔しさや嬉しさや感動で
泣いたこと、泣き崩れたこと何回あります?

アニメでも漫画でも小説でもすぐ泣くわたしも
やり切った。みんなでやり切った。で泣いたのは
8年、9年前に一度きりです。
こういうの結構大事だと思うんです。

鮮明に脳に刻まれる感動の記憶。

そういう体験を
毎回ってのは難しいでしょうけど
数年に一回でもやっていけたら、、、

街を歩く大人って
もっともっとキラキラすると思うんだけどなぁ。

大人が輝くと子供はもっと輝く。
これ、間違いないです!

そうなると、、
日本のニュースも、、、あ、それは中々変わらないかな、あれ、国民洗脳技術やから。笑

ホントね、
国が国が、世間が世間が、会社が会社が言ってても誰も何もかえてくれませんよー!!
まず、自分から自分達からですよぉ〜!

知覧の話しましたけど
彼ら先人達は数分後、数時間後確実に死ぬと分かった上で家族や愛する人を守るために飛び立ちました。
まぁ、今や大概の事では命落とさないでしょうから安心して。
いきなり感動までいかなくても
小さな挑戦、小さなガッツポーズ繰り返せばいいじゃないですか。
その内、その積み重ねから
目が少女漫画くらいキラキラしてきだしますから!!

今、問うてください。
自分のために、目の前の人のために真剣に生きてますか?

↩︎
↩︎
↩︎

わたしは。
自分の熱中症のリスクと闘いながら
伝えたいコトが文章にまとまらず
追加でもう一周歩いてマジフラフラになったのを
激しく後悔しております。。。笑。嘘よねーん!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?