見出し画像

継続について

継続。
継続は力なり。
っていうじゃないですか。

実際、
ほんとコツコツって
ずっと続けていたやつが勝つ。

仕事においても
日常にしても
目標を定め
目的を明確にして
小さな一歩でもアクション起こして
それをきちんと管理、習慣化できる人間が
成長する。

というのが
持論というか、ほんとそうだなぁと思っている。
皆が憧れる挑戦思考やプラス思考でさえ、性格の問題はあれどそういった類は後から作り出されるモノだと思っている。
挑戦思考は小さくても挑戦をし続ける習慣、それによる失敗も成功も楽しみと学びに変える習慣が月日を経て作り出すもの。
ポジティブやプラス思考なんてものも、生まれ持っての性格があるだろうけど、
物事をプラスに捉える習慣のある環境の元で養われるものだと思う。もしくはなりたいと思い努力し、何事もプラスに捉える感覚を習慣化させるために努力した人。
いや。でもわたし、昔っからネガティブだし、けいきにはわからないよって思うかもしれないですが、
はっきりいいます。
それはただの『あなたの癖』です。
わたしは、結構ポジティブだって感じる方も多いかもしれませんが
全くもってネガティブです。
もうずーっとポジティブの癖つけしてますがまだネガティブが顔を出すときあります。
まぁ、その時は一瞬で切り替えますが。笑
面白いもんで若い時、自分は何でも出来る、何でもへっちゃらって思ってるから脳みそは非常にポジティブです。
しかし、経験を重ね生きていくと、失敗をしたくないってのがまず自分の最前線にでてしまうし、テレビで流れるニュースはネガティブキャンペーン。脳みそには何をするにもうまくいかないとか、損をするとかのマイナス思考が植え付けられ癖ついていきます。
多分、世の中には子供達より大人の方が圧倒的にネガティブラーが多いです。笑

でも!!
人生いつからでも変える事が出来ます。
今からでもちょっと毎日なりたい自分への
『癖づけ』『習慣化』を
意識して生きてみてはどうでしょう(╹◡╹)

まぁ、半年は無理か、
1年後、3年後には今から思ってもみない毎日過ごしてるかもですよ(*'▽'*)

わたしも新しいことを癖づけやすくする習慣作りのため、これからも関わる方々にもっともっと豊かな人生のお手伝いできるように
(本当はダイエットの為)
毎日毎日暑かろうが暑かろうが灼熱であろうが二日酔いであろうが12000歩目指してウォーキングをやり始めて23日。同時に週一バスケ等も行きだし、23日間。
それだけ継続していると、、、、、
いっこも痩せません❗️
痩せるというか何?
2、3日前から股ずれするんだけど、
何これー!?一体どういうことぉー?(銀魂風)痩せるどころか股ずれってデカくなってんじゃんー!!!股なんて普通すらねーだろー!!!怒!!涙、、、

皆さん、こういう心境を悲しみを乗り越えてずぅぅぅぅっと継続する事が必要なのです。。。汗
共に頑張りましょう!!笑

あ!!

後。継続させやすい工夫も大事です!わたしの場合朝ランニングからウォーキングに変え朝一発目動きやすくハードルさげました!

余談ではありますが。

成果はゼロではありません。
わたしが毎日歩いているという擦り込みが記憶に入ってる方々は
あれ?やっぱ痩せたよね?
って声をかけていただきます。

正直嬉しいです。
が、真実は体重は変わってませんし
命を賭して日中でさえ習慣化の為歩くので日焼けがやばく、日焼けして色黒くなったら痩せて見えるて言われる幻の『日焼け痩せ』が発生しております故。
そこら辺は間違いを起こさぬようよろしくお願いいたします。

あー、それにしても
ほんま暑い。やっと5周目。
後、、2周、、身体持つかな。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?