見出し画像

お昼の挨拶

お昼です❗️
午前中は
最高のパフォーマンスを発揮出来ましたか!!
お疲れさまです(*^ω^*)

わたしは
主夫業を全うすべく。

『おはなはんの関西風お好み焼き』
を全力で作成しました!!

女将が腹減ったー腹減ったーという
プレッシャーにも負けずに!!!

わたし、
少しだけポジティブアクティブなんで
人が言う
『今そんな余裕ない。』
『そんなやる余裕ないわ。』
って、ずっと疑問におもってまして。

わたしは
そう一瞬でも感じてしまった時
自分に向けて
いやいや、余裕ないじゃなくて
余裕自体をつくる気ないだけやろ?
その言葉を盾に行動したくないだけやろ。
やれる奴はやってるし突き抜けてるやん?
今から何するかやろ?
(アドラー心理学に近いですが)
という認識でしたが。

しかし!!まさに
まさに今!!
余裕ない事案が発生。

おはなはん、意外と多くて
目玉焼きフライパンで焼いたら
端パンパンまできてしまったのだ。

おいおい。
お前、この有様。
けいきBが
通常時担当けいきAに向け

どうおとしまえつけるんだ?
(心の声が聞こえた気がした。)
あわわわわわわっ。
マジひっくり返さなあかんの忘れてたぁ、、

そんなあわわな気持ちをよそに
火は容赦なく小麦と卵とキャベツの融合物を
固めていく。

刻一刻と
その刻が迫る中
わたしは
真面目に悩んだ挙句。

豪快にフライパンを振って一回転を試みた!!!

ビチャ。

と、ほんの端だけ
フライパンに引っかかったが
ほぼ完璧にひっくり返ったのだ!
(脳内はロッキーがエイドリアン言うてる状態)

ビビって、
悩んで、
でもチャレンジして、
チャレンジしたからこそ
成功体験を1つ重ねて、

すごいテンションあがって
焼き上がりのお好み焼きを
お皿に移した。

↩︎
↩︎
↩︎

やはり余裕がなかった。
なんで毎回ギリなん?

ってな感じで、
皆さん、
何ごとも余裕を持って段取りし
お客さま、しいては関わる人々の幸せを作りに
お昼からも
『いってらっしゃい(*^ω^*)』

やっぱりフライパン大で焼くべきだったか、、、
一回持ったのに小さい方にもちかえたんよな、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?