見出し画像

何年か前のお話。

旅の恥はかき捨て。


言葉をご存知だろうか。

普段では恥ずかしくて出来ないことも旅先のようなみその場限りだからと思ってしまうこと。まマットあるたまたまたうまい

よく出来た言葉だ。
ただ、恥も知らぬうちに犯罪にもなりうるということを話してみようと思う。


実はこの15日水曜日に出張で
品川駅前の品川プリンスホテルに宿泊しました。
水曜日8時過ぎの特急→10時の新幹線→13時から会議→17時半から懇親会→19時半終了→ホテルに宿泊→翌朝、朝ラン→ホテルの朝メシをたらふく食う→8時半の新幹線で帰る。
で、12時頃に到着予定の和歌山駅で友達と落ち合い聖地多田屋で昼間っから飲み食いして夕方帰る。

まぁ、ざっと旅の予定はこんな感じ。

で、まぁまぁ、懇親会まで色々な方とお話ししながら過ごさせていただき、
朝ランの為にビールグラス2杯くらいに留め
その後の有難い飲みのお誘いも全てお断りし、10時半には布団にはいりました。

しかし、明日、どのコース走ろかなぁ、
あ、この桜坂とかあるやーん、ここは通ろうかなぁとかとかしていたら眠れず。
結局、3時前くらいまで
洒落にならない怖い話をひたすら読むという、、、、。
あ、いや、飲みに行ったらよかったとか思ってませんよ??
多分ですけど。

で、で!
朝起きました!6時!
6時半からのんびり走り
朝ラン特有のう○こしたくなるというアクシデントもありながら街並みを楽しみ、
空間管理能力には自信があったにもかかわらず
たかが5キロでプチ迷子になり、グーグルマップさんに道を教えてもらうという、、、
携帯の偉大さを感じました。w

これも朝ラン特有のすごく爽やかな気分を味わいながらシャワーを浴び
帰りの服に着替えました。
帰りはシマシマのロンTに7部丈のパンツ。
に、ワイン革のトートバッグ。
爽やかでしょ??
シャワー後、汗吹き出しながらモーニング向かうも人、人、人、並んどるやないか!

しょんぼり諦め
潔く駅前のマクドの店外テーブルへ。
通勤の方々を見ながらアイスコーヒーを飲み、横から気持ち良い風も流れ汗をひかすのを幾分か手伝ってくれた。
暑くて仕方ないわたしにはホテルの人ぐつの無料のモーニングよりも、むしろこちらの250円のマクドが正解かと感じるほどだった。

のほほんしてると
新幹線の時間が近づいてわたしは交差点を横切り人の流れの中をあるいた。
ほんまに人多い!笑
人の頭の流れ見てたら酔ってきそうになる。
なんとか新幹線乗り場改札を抜け
階段派のわたしは階段を2段飛ばしてあがり
ホームで電車を待った。

新幹線に乗り込んだわたしはひたすら寝た。
座りながら寝たらお尻が痛くなるので何度もケツの位置を変えながら。

名古屋手前で目が醒めると
ラインに今日の昼飲みの相方が都合悪くなったと。
新大阪まで1人で凸しようか悩んだ挙句
結局帰る事に決定。

新大阪から駅弁を食いながら和歌山駅
和歌山駅から鈍行で動画見て涙と鼻水グツグツで藤並駅へ。

藤並駅からも爽やかな気分で晴れ晴れとした空を見ながら歩いて自宅に着。

トヨタさんの前で店内のお客様であろうおばちゃんに見られ爽やかに会釈してテクテク歩きました。

はい。
なんなよ、ただの日記やん?
ってなりません?そうなんです。
ただの日記なんですよー。
ここまでは。

ここまでは爽やかな出張からの日。
むしろ天国。


家に到着したわたしは
まず洗濯機へ汗ダクのタイツや短パンをほりこみスタート。
そしてなんかもよおしていたので
う○こをする為にトイレへ。

絞り出すのに必死だったわたしは
その達成感からか安堵の為かふとひざ辺りまで下ろしたズボンに目をやった。

目を疑った。
それと同時に膝が震えて止まらなかった。

爽やかにはいていたつもりのズボン。
今日履こうと火曜日の夜に引っ張り出してきたスボン。

お股の部分に穴が。
いや、穴というよりグーが入るくらい。

え?
これ?
なに?
えーと、これだけ開いてるってことはー?
皆さまもご存知の通り、休みはパンツを履かない派のわたしは、、、、
生尻を通り行く人々にさらしてたというのか。
いや、ちょっとまて。
生尻ならまだしも
自分の尻を鏡で見たことないからわからないのだが
肛門を守る守護神ケツ毛とかも見えてるんじゃないのか。

わたしの記憶は走馬燈のように巻き戻る。

ホテルをチェックアウトした時
ホテルの人に会釈して前かがみになった時、
後ろに人はいなかったか、、、
いや、いっぱい居た。

駅歩いてる時
めちゃくちゃ人が居た。

新幹線のホームに上がる階段。。。
ちょいちょいちょい、あれは角度もあるな。
わたしの後方の方々には
2段飛ばしで足を上げたわたしのお尻の穴は素晴らしい景色を産んでいたかもしれないのだ。
わたし→階段を上がる→よいしょ、よいっしょっ
生尻→チラッチラチラっ
うっかりケツ毛→ファサッ、ファサッ
後方の方→え?えー?何?

リアルにいくと
わたし階段を上がる→チラッ、ファサッ→わたし階段を上がる→チラッ、ファサッ→後方の方→え?え?→3回を超えるとおそらく出勤途中で変なもの見せやがって、、、と、段々と怒りを覚える。
この階段が100段とか200段レベルになるともう通報→わたし逮捕。確実。
新幹線のホームの階段でよかった。
ちょっと胸をなでおろした。

ただ感じたのが
こういう場合
前を見ずに下を向いたままの
あの危ない歩きスマホが自分の身を守る護身の技になるかもしれないという可能性。
ホームへの登り階段は歩きスマホもたまにはいいかもしれない。汗

そして
ちょっとまてー!
と、なると
和歌山駅からの鈍行の中。
ズボンの尻の部分から生尻とケツ毛を晒しながら動画に感動して電車の中で涙と鼻水ズルズルになっていたのか。
ただ電車で携帯見て泣いてる中年男性でも怪しいのに更にケツが破れて陰毛を、、、って
やはり逮捕レベル。

そして、あのトヨタさんに座ってたおばさん!
あら、あの人、ケツ毛チラつかせながら歩いてるわとか思ってお茶を飲んでいたとでもいうのか。。。

もはや、大惨事とニアミスではないか。

わたしは自分の失敗を基に
皆に声を大にして言わせていただきます!

旅の恥はかき捨てでも度が過ぎると逮捕の危険も出てくるぞ!

と。

やはり、パンツは履いた方がいいぞ!
わたしはこれからも履かないが。
ははははは。


以上です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?