見出し画像

危険が危ない!

おはようございます❗️
いや、
こんにちわでございます❗️

朝、寝坊と
仲良しのお客様の車庫証明や
わたくしの履歴書提出等々
みっちりスケジュールにより
朝の『いってらっしゃい』を
臨時休業させていただきました!
申し訳ありません。

お詫びに昨日体験した【怖い話】を。
以下、
脳内で下記文章を
稲川淳二風トークに変換いただきご覧になってみてください。

えー、
昨日のぉことなんですがね。
友達にBBQ誘われたのでいってみたんですがぁ、
到着すると、
みんな大盛り上がりで
お肉たべたり、
お酒のんだりね、
水を掛け合ったりしていたわけなんですが、
こちらとしても
あー、携帯に水掛かったりしたらやだなぁと
避難させて楽しい時間すごしたんですがね、

いや、
わたしには次の用事がありましてね。
時間が来たので
みんなに悪いなぁと思いながら
おいとましようとしたんです。
わたしはぁ
自転車だったんでね。
自転車に乗って走り始めた途端
なんかぁ寒いなぁ、寒いなぁと感じながら
気のせいかと自転車を走らせたんです。
(冷静に考えたは濡れた服ではしったからだった。)

そぅして
途中に丘があるんですけどね。
上り坂に差し当たった時に
行き道は自転車ついて歩いて登ったのに

その帰りは
何かに導かれるよぅに
立ち漕ぎをはじめたんですよ。
無意識だったとおもうんですがぁぁ、

ひーふーひーふーと
登っていると
肩のあたりがなんかきもちわるいなぁぁぁと
思っていると
シュッ、シュッっと
何かの力に引っ張られるように
トートバッグが肩からずり落ちてきたんです。
『うわぁ、、なんか、この感じ、、、
 あーやだなぁやだなぁやだなぁ、
 怖いなぁ怖いなぁ怖いなぁ。』

思った瞬間
【ドンッ❗️】

ココで効果音→きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

わたしは宙にいました。
あぁ、死んだんだなぁ。
幽体離脱かなぁ。
と、
意外に冷静に見回したら。

❗️❗️
自転車にトートバッグが挟まってたんです。

ココで効果音→きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あれ?
稲川淳二てどんなに落とすんだっけ?

ちょっとわからないので
今回オチはちょっと無しで。
ここらから普通の描写でお願いしゃす❗️

誰も居ない登り坂で
カバンを前輪に巻き込み
吹っ飛ぶ80キロ中年ニート。

カバンはバキバキだったけど
身体は膝のかすり傷のみ。
く、下りだったら
まぁ、後3メーターは飛んだな。
多分、知らんけど

ただ、
まじホラーなのは
あんだけ
あんだけ水から守った新生アイポン7君。
生まれ変わってから
Facebook、LINE、Twitterと
活躍しまくってくれてるアイポン7君。

凹んでるはずのホームボタンが
浮き出る程
バリバリになりました。

ホームボタンを押すたび
刺さるガラスの破片。
その痛みを
アイポン7君が車輪に挟まり
味わった痛みと受け入れて
毎日毎日、
ホームボタンを押そうとおもいます。

今回の教訓。
一度しか言わないよ!
トートバッグなんか肩にかけて
ロード、もしくはクロスバイクは乗るな!!
ほんま危険が危ない❗️
ママチャリは可。
ハンドルが低いやつはやめとけ。

あれ、登りの立ち漕ぎじゃなく
結構な下りだったら死んでるから!!

って、そう考えたら、
やっぱりわたしはツイてるな。ふふふ

って事で
皆さまも
教訓を生かし
今日も
元気に
『いってらっ、、、、』

って16時すぎてるじゃねーか!

『お疲れっしたー\(//∇//)\』

これもちょっと早いな。。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?