見出し画像

タイトルなぁし!

おっはよーござぃまぁぁす!!

今日も素晴らしくいい天気で!

ほら!
この果てしなく広がった青空!

にかぶってる一面の雲!!w
そして霧のような雨!!w
涼しくて最高じゃないっすか!!w
今日も一日楽チンで楽しめそうすね!!

さて、
昨日言っていたように
晩ご飯に
『きんぴらごぼう』を作りました。
冷蔵庫に寂しそうにいた使いかけの人参くん。
あと、しめじさん。
全部選手起用してやり、
人参くんなんて残ってるの全部いっちゃった。
そしたら量が思ったより多く
『きんぴらにんじん』
にならないか心配になりながら、、
ごま油しいてー
鷹の爪ほりこんでー
具いれてー
フライパンをふりました。

そして
味見しながら
出来上がりかけたその時!

いい匂いするー!
と寄ってきた女将が一言。
『え?レンコン買ってきたのに
    レンコンいれやんの?』

ぅおぉぉぉい!!
レンコンさぁぁぁん!!
なんで、わたしの手が伸びた時に
もっとアピールしてくれなかったんだー!!

わたしは
出来上がりの美味そうな
『きんぴらごぼう』
もとい
『きんぴらにんじん』
が鮮明にイメージできていなかったのだ。
味はイメージしながら
味見しながら近づけたのだが
見た目、食感までは甘かったことに悔いた。
多分、
レンコンさんの気持ちは
『君、君、ウチにおいでよ、君が必要なんだよ。
ウチのトップがさ、君のこと絶対要るってさ!
って言ってたのにこの仕打ちかぁぁぁぁ。
こんなとこまで連れてこられて使われず放置かぁぁぁぁぁい!!怒。涙。』
に違いない。
わたしは迅速にレンコンさんの次の起用を
考えると共にイメージはやはり具体的により鮮明にっ!と感じました。

寝起きで
日記書いたら
落とし所と伝えたい事が
表現出来ず、、、

まぁよーするに
わたしのいいたいのは。

今日の一日をどんなにして
どんな具合に楽しみながら仕事して
眠る時どんな満足で寝れるか!
ってのを
しっかりイメージして
今日も元気に楽しんで

『いってらっしゃぁぁぁい!!』

↩︎
↩︎
↩︎
余談なのですが
よければ
よければで結構ですので
レンコンの起用した美味しいお料理
教えてください。涙。
後、
アドバイスなんですが
鷹の爪触った手で
目をこすると目から火が出るほど痛いです。
気をつけてください。
わたし昨日2度目←成長なし。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?