【喜報】東京大学4年ぶりの白星

こんにちは。敬基です。


昨日の1番のニュースは間違いなく『東大 連敗64でストップ』でしょう。

普段は野球に興味ない人も、目に触れたのではないでしょうか?

東大が白星を挙げた瞬間から、SNSもネットニュースも沸きましたね。


六大学リーグは超高校級の甲子園のスターが終結する場ですが、東京大学だけは誰しもがご存じの通り、超高校級の秀才が集まる学校ですよね。

僕が大学生のときも、宮台投手(現ヤクルト)を中心に、負けず劣らずの試合運びをしていました。

その時はリーグ通じて3勝したり、勝ち点を取ったりしていたので、ここ数年も弱いという印象はないものの勝ちきれないという印象でした。


今回は0封しながら、足を絡めての勝利。

やはり投手力が高いチームは強いなと思います!


春季リーグは今週の最終戦(早稲田ー慶應)を残しつつも、慶應義塾大学が優勝を決めました!

明治大学のリベンジに期待しながらも、東大の秋季リーグも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?