見出し画像

にゃんずをお迎えして

一昨年の10月末・・・
10年一緒だった、愛猫を病で亡くした・・・
発病から、わずか2カ月だった・・・

歯医者の予約をしていて、30分留守にしていたら、
その間に逝ってしまった・・・

お葬式を済ませて、約ひと月・・・
嫁さんから、子猫がいるよ!との知らせを受けた
嫁さんの職場の上司の納屋で、子猫が産まれたとのことだった・・・

おれは、愛猫を亡くしたダメージから心の整理がついていなかった・・・
なので、この話は聴かなかったことにしていた・・・

さらに、1週間・・・
どうやら、親猫が育児放棄したという知らせを受けた・・・

おれは、迷った・・・
これって、その子たちは・・・

写真を見せてもらうと・・・可愛らしい姿が!
1度、連れて帰ってみよう!とおれは、言った
この時点でも、まだ、迷っていた・・・

でも・・・
その愛らしい姿を見た瞬間!!!
・・・・・
言葉がなかった
兄妹ねこだ!

やっぱり、おれは、にゃんこから逃れられない運命なのかもしれない・・・・

おれは、小さいころから家庭にねこがいた・・・
家族が猫好きだということもあるが
亡くなったり、いなくなったりしたが、そのたびに、ネコが居た・・・

おれは、覚悟をきめた!!
この子たちを迎える!!
この子たちの親になる!!

そう思って、はや1年・・・
いろんなことがあったけど、彼らは見事に立派に成長した!!
避妊、去勢手術も無事終わり、健康にも問題なさそうだ!

食欲旺盛、💩やおしっこも、もりもりする!
嫁さんも渋い顔をしていたが、今ではデレデレだ

彼らは一瞬にして、暗かった家庭を、明るくしてくれた
何をするにしても、笑みが出るのだ


至らない、飼い主かもしれんけど、長生きしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?