見出し画像

1日だけ変わるとしたら

公園の砂場に雨水が溜まっていて、そこでトンビが水浴びをしていました。
公園の高い木の上に巣を作って住んでいるトンビです。
羽を伸ばすとかなり大きいトンビが、誰もいない公園の砂場で堂々と水浴び🦅

職場の建物から子ども達と一緒に、その様子を眺めていました。
すると六年生の男の子が「俺、1日だけ変われるとしたらトンビになりたい!」って
いいね~!!
空飛べるもんねー!!
私も「1日、トンビになって飛んでみたいねー」って✨

違う男の子は「僕は人間がいい」って言ったら、六年生は「1日だけなら、いいやろ~」ってトンビ見ながら羨ましそうに語ってました。

そしたら、そこにカナブンが突然飛んできて
その子の足にぶつかった瞬間「うわぁー」って叫び声あげて飛び跳ねてました💦

もしトンビだったら小さいカナブンきたら
食べちゃったりしてね😄

楽しいひとときでした✨

自由に大空、飛んでみたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?