見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ⑫

こんにちわ~🐖

ここ最近急に寒くなってきましたね🥶
最近までクーラー付けて半袖、半パンで生活してたんですが、
もうクーラーはいらないですねww

なんか昔に比べて、季節の変わり目がなくなって
いきなり冬!みたいになってますよね(; ・`д・´)
今日から長ズボン履こうかなと思っている今日この頃です。

皆様も体調にはお気をつけ下さいませ!!
では恒例の映画紹介1作品目です🥚

キャラクター

売れない漫画家・山城圭吾(菅田将暉)。 ある日、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまう。 事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。 それどころか、自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、 サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始める。 漫画は異例の大ヒット。山城は売れっ子漫画家となった。 そんな中、漫画「34」で描かれた物語を模した事件が次々と発生。 そして、山城の前に再び【あの男】が姿を現す。 「両角って言います。先生が描いたもの、リアルに再現しておきましたから。」 交わってしまった二人。 山城を待ち受ける"結末"とは?

アマゾンプライムで以前に追加されていたので視聴!
最初は凄い面白かったんですが、後半から尻すぼみ感がありました🤔
ちょっと期待しすぎていてハードルが高かったかもしれません(笑)

特に後半から警察の対応にちょっと違和感が出てきて、
ん~~~と不完全燃焼な感じになりました(。-`ω-)

けど深瀬さんとか不気味な演技が似合っていてびっくりしましたww
ストーリー自体は面白かったので観ても損はないかと思います!

2作品目🐣

オーバーロードⅣ

https://www.youtube.com/watch?v=xa-30y7GImM&t=6s

DMMO-RPG『ユグドラシル』。そのオンラインゲームのプレイヤー・モモンガことサラリーマン鈴木悟は、サービス終了の日を自身がギルドマスターを務めるギルドの拠点で過ごしていた。が、なぜかサービス終了時間を過ぎてもログアウトしない!
彼はゲームのアバター姿のまま、ギルド拠点と自我を持ったNPCたちごと異世界に転移してしまったのだ。
頼れる仲間はみんな人外。そんな人外たちに『至高の御方』『モモンガ様』など崇められ困惑の元サラリーマン鈴木。こんな辺境の異世界で孤立無援、仲間に見限られるのはイヤだと、何とか支配者っぽく演じる元サラリーマン鈴木。…そして、なぜかNPCたちは世界征服の準備を始めてしまう。
こうして鈴木悟改めモモンガの異世界サバイバルが始まる。

数年前からアニメ放送されており、
最近まで放送されていた4期を見終わったんですが、
相変わらず面白いっすな~~ww

主要人物とのバトルもダラダラ引き伸ばしせずに、
テンポよくストーリーが進んで退屈しなかったです(∩´∀`)∩
最近の転生系のアニメなどは、余裕で勝てるのにダラダラ引き伸ばしたり
ってのが多いので安心しました(笑)

次は5期を放送してくれることを祈って待機しておきますww

それでは今日はこのへんで。
ありがとうございました、でわでわ~~👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?