見出し画像

最近見たアニメ、映画まとめ⑲

こんばんわ~🌕

夏になると川などでの水難事故が増えますね・・

そこまで流れが強くない川でも、泳いでみると案外泳げない。
後は波に飲まれるとパニックになって方向感覚が狂うんですよね(-"-)

昔、小学校で行われる遠泳行事のインストラクターをやっていた時期があるんですが、海が荒れた時に高い波に飲みこまれたことがあり、
焦って上に上がろうとするんですが、どっちが上かが分からなくなって
一瞬溺れかけたことがあります( ゚Д゚)

泳ぎには自信があって溺れることはないと思っていたんですが、
急に波に飲まれたりすると方向感覚が狂ってしまうので、
焦らずに自分がどこを向いているか冷静になって考えることが大事だと学びました🐧(それが一番難しいんですよね・・笑)

最近ニュースを見ていて多いな~と感じたので書いてみました。
皆様も川や海に遊びに行くときは、危険な場所には近づかないなど
十分に注意して遊びましょう!

ではでは最近見たアニメ、映画を紹介していきます!!

地獄楽

舞台は江戸時代の日本。抜け忍として捕らえられていた最強の忍・画眉丸(がびまる)は、修行により得た超人的な人体のため、あらゆる処刑方法でも死ぬことはありませんでした。
そんな中、画眉丸は「打ち首執行人」の山田浅ェ門 佐切(やまだあさえもん さぎり)に出会い、初めて死を身近に感じます。佐切が自分を殺す力を持っていると悟り、生への執着と妻への愛情を再認識する画眉丸。
そんな彼に対し、佐切は無罪放免となるための条件を提示します。
それは、極楽浄土と噂される島へ向かい、不老不死の薬・仙薬を手に入れること。画眉丸と佐切は、共に島に渡った死罪人&「浅ェ門」の肩書きを持つ山田家の面々と一緒に、島を支配する天仙たちと戦いながら薬を探します。

ジャンププラスで連載されている漫画がアニメ化されました🎉🎉
漫画は見ておらず、アニメから見始めましたが一気見するぐらい面白かったです!!

犯罪者達を集めて、あるか分からない不老不死の薬を探しにいくのですが、
序盤からキャラの入れ替わりが激しく、このキャラが序盤で退場するのか。。と展開の速さにだれることはなかったです(*´ω`)

ただ主人公の打たれ強さが凄すぎる理由がいまだにちゃんと分かりませんw
映像も綺麗で、2期も作成決定したとのことなので今後が楽しみです!
ジャンププラスなら多分無料で読めるはずなので、
気になった方は是非読んでみてください~👏

『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』

ブレイキング・バッドの最終回からの続きになり、
映像にもあるジェシーというキャラが主人公の映画になります!!

ドラマ本編を見終わったので、こちらの作品も視聴しました🎥
過去に出演していた俳優さんが再度出演しており、
仲間たちとの絆も再確認できる映画でした🎆

また、本映画の舞台裏も放送されていて満足感が高い映画でした( *´艸`)
個人的に舞台裏やハプニング集が好きなので最後まで楽しめることができる作品だと思います~👍

シリーズ全話を見るのは大変ですが、
見て損はないので是非見てみてください!!

ではでは~~👋👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?