見出し画像

娘の制服を

娘の高校の時の制服を処分する時が来た
もう6年以上クローゼットに眠っていた制服
1年ぐらいしか着ていないから、本当に綺麗なまま。
住んでいる地域からはちょっと遠く、毎年同じ中学校(1学年240人規模)からは2人ぐらいしか行かないため、なかなか知っている人にあげる機会が無かった

しかも娘の身長は172cm
高い。笑
我が子ながらモデルみたいだと思う
なので更に誰かに差し上げる機会が無かった、というわけだった

メルカリで売るのも嫌だし
ってか、それが可能なのかは知らないけれど、先日制服を買い取ってくれる専門の業者がいると聞いて、紹介してもらった

改めて見た娘が着ていた制服
もうこれを見ても胸は痛くならない
随分月日がたったもんな

明日送る予定
ありがとう、という気持ちを込めて箱に詰めよう
色々あったけど、とっても似合っていた制服

でもふと浮かぶのはこの制服を着て、辛そうな顔をしている娘

でもあんな経験がなかったら、私も娘も変わる機会を得ていなかったのでは無いかと思う

そんな気持ちも込めて、ありがとうを詰めよう

ありがとう、似合っていた制服
喜びも悲しみもくれた制服
ありがとう

もし良かったら、誰かの役に立ってください
そして、もう一度甘酸っぱい青春を過ごしてください

誰かに素敵な思い出を沢山、残してあげてください

ありがとう
ありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?