見出し画像

同時にできないこと

今日、車で愛犬のトリミングをお願いしているショップに向かっていた時のこと。
運転しながらふと、別のことが浮かんだ。

愛犬をショップに預けているあいだ、ナフコに行こう。
ナフコに行ったら、来週予約しているお漬物教室に必要な漬け物樽、ビニールがいるんだったな。探さなきゃ。
そうそう。ナフコに行ったら、仕事先ですぐ取れて困っているスナップボタンを修繕できないか、その道具があるかを見てみよう。

ほんの何秒かで2つことが浮かぶ。
すると。。。?
あれ?やってしまった。私はどこに向かっているんだったっけ?
んー。通り過ぎてしまった。そうだった、私はあそこで右に曲がりたいんだった。

自虐ネタ( ー́‎ࡇー̀)ハァ

息子は私のことをよく知っている。
私がどこかに向かっている時、途中で別の話しをしてはいけない、ということを。

高校生の息子を車で塾に送っていたとき、運転している私に仕事の話しを出してしまったら、私は自然と仕事先に向かってしまう。。。

同じく塾に送っているとき、シャーペンの芯が無くなったから、帰りに店に寄って欲しいと言ったら、私は塾を通り過ぎて店に向かおうとしてしまう。。。

そして言われる。

まま、どこに向かってるの?

あ。┐(´д`)┌

そこで言われた一言。

あーやっちゃった。この人に違う話しをしてしまった僕が悪い、と。

頼む!頼むから母を責めて欲しい!
間違わないでよ!と言って欲しい!
僕が悪かったと言わないで!!
息子にそんなこと言わせてしまう、情けない母でごめん。
一つの事しか考えられなくてマジでごめん。

不器用なんです。私。そこんとこ。
一つの事しかできないんです。

仕事では、同時にたくさんのことをやり通すのに。。。
ドライブスルーの注文の受け答えをしながら内容を暗記し、同時に目で別の3つ先の注文内容を把握し、手は優先順位で丼を盛り、仕上げ、さらには瞬時に店の状態を把握し、一緒に働くクルーに指示を出すことが出来るまでになった。
慣れってすごい。何度も失敗しながらそこまでできるようになった。
完璧ではないけれど。

しかしやっぱり不器用なんだなぁ。本当は。
仕事でできてるのは、ものすごい集中力をそこで発揮しているから。
普段はとっ散らかってます!頭の中!笑!

もしくは、運転が苦手なのかもしれない。
地理感覚が壊滅的とも言うかも(¯―¯٥)

不器用な私の一面。
どうか笑ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?