見出し画像

季節の移ろいーー晩秋から初冬に向けて

長らくご無沙汰していましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

11月も下旬になり、季節は着実に冬へと向かって進んでいるのがわかります。

晩秋の風情を味わいに、ほんの少し足を伸ばして、(一泊だけの)温泉と紅葉の旅に出かけてきました。

そのお宿の魅力は、オールインクルーシブ制だということ。

チェックインからチェックアウトまで、全ての費用が宿泊料金に含まれているというこのシステム、何となく気が楽で、お得な感じがして、気に入っています。

ロビーの飲み物、湯上がりのアイスキャンデー、食事時のドリンクはもちろん、

夜はロビーがバーに変身! アルコールとおつまみまで自由に楽しむことができます。

夕食メニューもとても工夫されていて、「眼福」「口福」の両方を存分に堪能させていただきました。

また、翌日、帰途に立ち寄った山道では、素敵な紅葉のトンネルで紅葉狩りを満喫。(画像お借りしました。)

観光客には全く出会わない、秘密の紅葉名所として心のメモに残しておこうと思います。

そうそう、人間ではなく、道路を横断する鹿さんに遭遇しました。

皆さまはどんな晩秋の日々をお過ごしでしょうか?

さて、ゆったり気分の後は、冬の漢詩講座のことも考えなくては・・・と現実に戻っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?