見出し画像

ノリさんのラジオを聴きながら

土曜日の朝は、必ずノリさん(木梨憲武)のラジオを聴いている。休みの朝を笑いで起こしてくれる、愉快な目覚まし時計のようである。

今さらだけど、改めてノリさんを
簡単にご紹介します。

ノリさんは、伝説のお笑いコンビ「とんねるず」の「背の低いほう」
として、1980年にコンビ結成。仮面ノリダーをはじめてとしてコントでのキャラクターが、一世を風靡した。

映画そろばんずくの頃かな

歌も上手いし、サッカーも帝京高校でやっていただけにめっちゃ上手いし、最近では個展をやるくらい絵の才能も持っている。男がうらやむようなモノを全て兼ね備えている。

でも、彼をことが一番羨ましいことは、奥様が安田成美さんっていう。
こんな素敵な奥さんいたら、人生楽しいじゃろ〜

いまだに、「成美さん」って
呼んでてホント仲良いんだよね

相方のタカさん(石橋貴明)との活動は、現在休止しているみたいで、それぞれピンで活躍されているけど、それぞれのフィールドで、お互い大暴れしまくってる。ノリさんの遊び場の1つにこの朝のラジオ「土曜朝6時 木梨の会」がある。

朝6時とは思えないハイテンションと、あり得ないゲストが出演していて、毎週誰が出るのか楽しみにしている。今日は、ほぼレギュラーの所ジョージが出ている。

朝6時に生放送でこのメンツ。

一期一会をめっちゃ大事にして、思い立ったら即行動するノリさんの姿を見て、私のポリシーにもとても影響を受けた気がする。まぁ彼ほど即行動のスピードは違うかもだけど。

最後にこの番組のプレゼント応募で、ノリさんやTBSアナウンサーのサイン入りキャップに当選しちゃいました。代々家宝にしたいと思います。

のりさんは、Peleって
サインを書いてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?