見出し画像

【いだろぐ500】地引網に行ってきた。

とうとう500回。


昨日は、地引網に行ってきました。

高校の友人の企画に参加、
始発に乗って辻堂海浜公園へ
早朝から出かけてきました。

網を引き上げると、
さまざまな魚が見つかりました。


大きなサメ、タイのような魚、
ふぐ、いか、そして、
あじやいわしに似た小魚たちがいました。




私自身、近所で育ったため、
気にしたことなかったのですが、
こんなに沢山の魚がいたんだなあ、
と再発見することに。

その後は、高校の友人と家族とBBQで、
贅沢な一日を過ごさせていただきました。


貴重な経験となり
思い出深い日になりました。


この経験を通じて、

やっぱ、海沿いめっちゃいいなあ〜、
実感しました。

学生時代から海の近くに住みたいと考えていましたが、その思いが再燃しました。


現在、我が家は利便性と自然環境、
住環境が良好な場所にありますが、
将来的には海沿いに住むことを考えると、
やはりその魅力に引き寄せられます。


帰宅後、物件情報を調べたり、
妻と話し合ったりしながら、
海沿いでの生活を想像してみました。


まだ具体的な引っ越し計画はありませんが、
自己の存在(Being)について
改めて考えるきっかけとなりました。



20年ぶりに会った友人からは、
大学での選考から、キャリアチェンジして独立、
1日2〜3時間好きなことを仕事にしている、

という話を聞かせてもらいました。


昨日はもともと
子供たちの空手の昇級審査の日でしたが、
地引網は今後いつできるかわからない
ということで、優先しました。


その結果、自分自身にとっても新しい気づきに。

生活圏を一度離れてみると、
新しい視点が得られることがあります。

不確実性を取り入れれ、
新たなモチベーションを持って、
今日も臨んでいこうと思います!

今日でとうとう500回。

あっという間です。

始めた頃からすると、
人となりが出せる様になってきたと感じます。

続けてこれたのは、皆さんのおかげです。

これからも、
もっともっとエッジが効いたブログに
していこうと思います。


これからも宜しくお願い致します!

今日も素晴らしい一日にしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?